SMAP、関ジャニ∞、Hey! Say! JUMP、Sexy Zone……ライブで人気の“隠れた名曲”

Sexy Zone「ぶつかっちゃうよ」

realsound-Sexy Zoneth_.jpg
(C)タナカケンイチ

 もはやSexy Zoneのコンサートでの定番となっている曲が、2ndアルバム『Sexy Second』に収録されている「ぶつかっちゃうよ」。歌詞も、曲も、ダンスも、「これぞジャニーズ」と言える“トンチキ感”が満載で、可愛らしさを売りにしているSexy zoneにはピッタリの楽曲である。例えるなら、でんぱ組.incの曲のように中毒性が高く、「何回もリピートしてしまう」というファンが続出している。また、ジャニーズJr.も交えてステージを縦横無尽に走り回っている様は、彼らの萌えポイントであるワチャワチャ感が存分に発揮されており、ファンも一緒になって盛り上がれることも定番曲となった所以なのだろう。

 シングルカットされていないが、ファンから絶大な人気を誇る曲はまだまだある。ここに挙げたのは、ほんの一握りだ。アルバムをチェックしてみると、ジャニーズファンではない方も充分に楽しめる曲に出会えるかもしれない。ぜひ、お気に入りとなる一曲を探してみてほしい。

(文=高橋梓)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる