>  >  > 乃木坂46・乃木坂駅のメロディーに決定

乃木坂46「君の名は希望」が乃木坂駅の発車メロディーに 生田絵梨花「“乃木坂”駅を一緒に作れた」

関連タグ
乃木坂46
JPOP
アイドル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
20160120-kibou.jpg

乃木坂46『君の名は希望』通常盤

 乃木坂46の「君の名は希望」が、東京メトロ千代田線・乃木坂駅の発車メロディーに導入される。

 2015年6月から9月まで、東京メトロのホームページにて、千代田線乃木坂駅と日比谷線秋葉原駅、同銀座駅の発車メロディーについて、楽曲リクエストを募ったところ、計1,200曲、総数10,000件の応募があったという。そのリクエストの中から「君の名は希望」を含む3曲が発車メロディーとなることが決定。乃木坂駅の「君の名は希望」は、応募の半数以上である約6,400件のリクエスト数があったという。

 また、多数のリクエストに感謝の意を込め、グループのメンバーである生田絵梨花が幼少から習っている得意のピアノでレコーディングした「君の名は希望」の音源を発車メロディーとして採用することも決定した。

 発車メロディー決定について、生田は「私が弾いたピアノの音が、発車メロディーとして起用して頂く事は不思議な感覚で、”乃木坂”駅を一緒に作れたような、そんな感じがします」と語っている。続けて「『君の名は希望』は、乃木坂46のメンバーやファンの皆さんも大切にしている楽曲で、昨年末に初出場した“第66回NHK紅白歌合戦”で披露した楽曲でもあるので、発車メロディーを通じて、より多くの方にこの楽曲を知ってもらえたら本当に嬉しいです」と喜びを表している。

 なお、3駅の発車メロディー導入は、今春のダイヤ改正時から開始する予定だ。

■発車メロディー
千代田線 乃木坂駅「君の名は希望(乃木坂46)」
日比谷線 秋葉原駅「恋するフォーチュンクッキー(AKB48)」
日比谷線 銀座駅「銀座の恋の物語(石原裕次郎/牧村旬子)」

乃木坂46 『君の名は希望-DANCE&LIP ver.-』Short Ver.

20160120-ikuta.JPG

生田絵梨花

■乃木坂46『君の名は希望』配信
iTunes
レコチョク
mora

■ライブ情報
『GUM ROCK FES. In 日本武道館』
日程:1月25日(月)
会場:日本武道館

乃木坂46オフィシャルサイト
乃木坂46オフィシャルYouTubeチャンネル

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版