乃木坂46・中元日芽香と能條愛未が2016年の目標明かす「力加減のコントロールができるように」

乃木坂メンバーが書き初めで抱負発表

20160109-nogi3.jpg

 

 番組後半は「書き初めで目標を発表したい!」のコーナーへ。3人はそれぞれ「脱力」(中元)「生きる」(能條)「分刻み」(K)と今年の目標を書いた。まずKは「10周年で『連載・おとといミーティング ~"K"olors~』というイベントをやって、10組のアーティストと曲を作ったし、アルバムも出すことができた」と一年を振り返ったあと「昨年は分刻みで曲を作っていて、それが良かったと思うので、今年も音楽に分刻みで取り組んでいきたい」と、さらに楽曲制作に力を注ぐことを発表。能條は「21歳になるんですけど、20歳だった昨年を思い返すと後悔する部分が多くて。今年はそう思わないように出し切りたい」と、2016年を後悔しない一年にすると誓った。

 続けて中元は「私、頑張っちゃう系の女子なんですよ。常に100%だと疲れちゃうし、リラックスしたほうがいい現場もあるんだけど、そのコントロールができない」と、常に全力を尽くしてしまう自身の性格について述べ、「だからこそ肩の力を抜くことを覚えたいし、力加減のコントロールができるようになりたいです」と、現場に合わせたリラックス加減で仕事に望むことを目標に掲げた。なお、3人の書き初めは応募者の中から抽選でプレゼントされる。詳しくは番組を参照のこと。

 ほかにも、Little Glee Monsterのメンバーが担当するコーナー『リトグリのゆるゆる50音』ではmanakaが登場し50音の「ひ」をイラストで表現した今回の放送。次週は、ゲストに黒猫チェルシーが登場し、2月3日にリリースとなるシングル『グッバイ』や、渡辺大知が出演した朝ドラ『まれ』の裏側などが語られる予定だ。

Kが乃木坂46公式の○○に!?ソニレコ恒例、今年の抱負を書き初め!ソニレコ!暇つぶしTV 2016.1-②

 

「ソニレコ!暇つぶしTV」オフィシャルYouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/user/sonyrecoSMEJ
乃木坂46
http://www.nogizaka46.com/
K
http://www.k-official.com/
Little Glee Monster
https://www.littlegleemonster.com/
黒猫チェルシー
https://www.kuronekochelsea.jp/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる