>  >  > 花澤香菜、空気公団プロデュース作発表

花澤香菜、空気公団・山崎ゆかりトータルプロデュースの新作リリース発表

関連タグ
花澤香菜
空気公団
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 花澤香菜が、2月24日にシングル『透明な女の子』をリリースすると発表、あわせてアーティスト・ジャケット写真を公開した。

 同作のリリースは、1月7日に自身がレギュラーパーソナリティーを務める文化放送 超!A&G+『花澤香菜のひとりでできるかな?』にて楽曲初オンエアと共にアナウンスされたもの。『透明な女の子』は、空気公団の山崎ゆかりが楽曲・アートワーク・ミュージックビデオまで全てをトータルプロデュースしており、山崎にとって、作曲まで含めての楽曲提供は今回が初となる。

 山崎は作品について「“透明な女の子”を見えるものにしたい。という思いがあり、誰の心の中にもある、強い部分の私と、弱い部分の私。いつもの私と強気の私。その両方をはっきり出せるようにと考えた。人はみんな弱くてもろくて危うい。だけど本当は、心にしっかりと芯があるんだ。という事を表現したかった」とコメントを寄せた。

 同作には、表題曲「透明な女の子」のほかに「パン屋と本屋」「雨降りしき」を収録し、同じく山崎が作詞作曲を手掛けた。「パン屋と本屋」では、パン屋めぐりが好きという花澤のパーソナルな部分を曲に反映させ、パン屋が好きな女の子と読書の好きな男の子が散歩にでかけるといった内容に仕上がっている。「雨降りしき」はピアノとストリングスのみの演奏で構成された楽曲だ。

■リリース情報
花澤香菜9thシングル『透明な女の子』
価格:初回生産限定盤(CD+DVD)¥1,600+税
【特典内容】『透明な女の子』ミュージックビデオDVD付。撮りおろし12Pブックレット封入。
通常盤(CD)¥1,200+税
<CD収録曲>
1.透明な女の子
2.パン屋と本屋
3.雨降りしき
4.透明な女の子 (Instrumental)

花澤香菜 オフィシャルサイト
http://www.hanazawakana-music.net/

「花澤香菜、空気公団・山崎ゆかりトータルプロデュースの新作リリース発表」のページです。>の最新ニュースで音楽シーンをもっと楽しく!「リアルサウンド」は、音楽とホンネで向き合う人たちのための、音楽・アーティスト情報、作品レビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版