>  >  > MICHI、リリースイベントを開催

アニソンシンガー・MICHI、リリースイベントの開催を発表 「私の並大抵のではない”駄菓子愛”を歌にぶつけて」

関連タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
20160107-michi2.jpg

 

 アニソンシンガー・MICHIが、1月27日に発売する2ndシングル『Checkmate!?』のリリースイベント開催を発表した。

 同シングルの表題曲は、1月7日深夜2時16分からスタートするTVアニメ『だがしかし』のオープニングテーマ。同楽曲は、音楽クリエイター集団・Elements Gardenのサウンドプロデュースによって制作され、アップテンポなナンバーに仕上がっている。

 同イベントは、東京や大阪、名古屋を中心としてアニメグッズ専門店・アニメイトやゲーマーズで開催され、複数の会場では、ミニライブも合わせて行われる予定。同楽曲のMVでは、3歳の頃からやっているというダンスの披露や、同アニメに関するシーンも撮影されており、TVアニメファン向けの演出が用意されているとのこと。

【MICHI】2nd Single「Checkmate!?」MV(Short ver.)【だがしかし】

 なお、同アニメのエンディングテーマはヒロイン・枝垂ほたるの声優を務める竹達彩奈が歌う「Hey!カロリーQueen」となっている。

MICHI コメント

『だがしかし』のオープニングを歌わせていただくと聞いていて本当に嬉しいです!これを見ていただいている皆さん全員だと思いますが、駄菓子好きや、昔駄菓屋に通って た人は絶対に見てください! w 何回見ても爆笑しちゃいます!この作品を見てると昔よく食べていた懐かしい駄菓子やオモチャを食べたくなるし遊びたくなるので、このアニメを見る際は、これ!と決めた懐かしい駄菓子を1つ片手に持って見るのがオススメです!!

 私も昔から駄菓子が大好きで、沖縄の実家の目の前が駄菓子屋さん だったり、学校の裏と帰り道にも駄菓子屋さんがあったので、駄菓子が私を育てたと言っても過言ではありません。

 そして、その駄菓子屋さんで奇跡を起こした事がありまして、沖縄限定で売られている当たり付きのアイス(アンパンマンアイス)があるんですが、幼稚園の頃に6回連続で当たりを引き当てるという奇跡を起こした事があります。

 そう!そうゆう奇跡が起こる駄菓子屋さんには子供の夢が溢れています!! w

 人それぞれ駄菓子には思い出が沢山あると思いますが、アニメ をあまり見ない人も絶対に楽しめるはずですよ。そんな素敵な作品の主題歌を歌えるなんて私はとても幸せものです。

 私の並大抵のではない”駄菓子愛”を歌にぶつけて、最高な物語のスタートをきりたいと思い ます!そして駄菓子を見る度にこの歌が頭の中に流れてくれたらいいなと思っています。

 皆さん!「Checkmate!?」を聴いて一緒に『だがしかし』を見て盛り上がりましょう!!

■リリース情報
MICHI『Checkmate!?』
■発売日:2016年1月27日(水)
価格:初回限定盤 ¥1,750+税
   通常盤 /¥1,250+税

■イベント情報
MICHIリリース記念イベント
リリースイベント詳細
1月27日(水)19時〜 アニメイト新宿(ミニライブ有)
1月28日(木)19時〜 HEAVEN’S ROCKさいたま新都心「Music fan主催フェスへの道」ライブゲスト出演
1月29日(金)19時〜 アニメイト秋葉原
1月30日(土)13時〜 ゲーマーズなんば(ミニライブ有)
1月30日(土)19時〜 ゲーマーズ名古屋
1月31日(日)13時〜 アニメイト町田

■関連リンク
オフィシャルHP
オフィシャルTwitter

■TVアニメ情報
TVアニメ『だがしかし』
週刊少年サンデーで連載中の「ボーイ× ガール× だがしコメディ―」がTVアニメ化

<放送情報>
TBS:1月7日(木)深夜2時16分~    
CBC:1月7日(木)深夜3時30分~
サンテレビ:1月8日(金)夜11時30分~ 
BS-TBS:1月9日(土)深夜1時30分~
TVアニメ「だがしかし」公式HP
(C)2016 コトヤマ・小学館/シカダ駄菓子
※放送日時は都合により変更になる場合有り。

「アニソンシンガー・MICHI、リリースイベントの開催を発表 「私の並大抵のではない”駄菓子愛”を歌にぶつけて」」のページです。>の最新ニュースで音楽シーンをもっと楽しく!「リアルサウンド」は、音楽とホンネで向き合う人たちのための、音楽・アーティスト情報、作品レビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版