ジュネス☆プリンセス、映画『いいにおいのする映画』のスピンオフ作品「イタズラに花の色」MV公開

ジュネ☆プリ、新曲MV公開

 ジュネス☆プリンセスが、新曲「イタズラに花の色」のMVを公開した。

『イタズラに花の色』MV ジュネス☆プリンセス

 

 同MVは、2月6日から新宿シネマカリテにて公開される映画『いいにおいのする映画』のスピンオフ作品であり、映画のその後を描いたもの。監督は、『MOOSIC LAB 2015』のグランプリほか6冠を獲得した酒井麻衣氏が手がけ、MV作品として初監督・脚本となる。

 MV内では、メンバーが着物を着るなど『和』を内容、楽曲のテーマに取り入れ、『いいにおいのする映画』にも出演していたメンバーの中嶋春陽をフィーチャー。中嶋は特技である競技カルタを作品内で披露している。

 さらに『いいにおいのする映画』にて主演を務め、LADY BABYのメンバーである金子理江が友情出演しており、酒井監督は作品について「なんてったってアイドルMV! みんなを、ありのままに可愛く魅せる事を心がけ、違う表情も観たいという事で女優にも挑戦してもらいました」とコメントしている。

 また、ジュネス☆プリンセスは1月31日に原宿アストロホールにて『生涯青春LIVE SP3 ~ジュネ☆プリさん、勝負の3rdワンマンですよ~』を開催する。同ライブでは、「イタズラに花の色」が初披露されるほか、新衣装のお披露目や、中嶋と姫川風子の“ミスiDコンビ”によるラップ挑戦企画の成果発表も予定されている。

20160105-jpmv4.jpg

 

20160105-jpmv2.jpg

 

20160105-jpmv3.jpg

 

酒井麻衣監督 コメント

私は「ジュネス☆プリンセス」の1人のファンです。
「ジュネス☆プリンセス」のMVが数少ない事から、1人のファンとして、もっと魅力的なメンバーを見たい!そう思いMV製作にとりかかりました。
今回は、マネージャーさんやミスiD実行委員長の小林さんの好意もありメンバーの中嶋春陽さんが出演する「いいにおいのする映画」のスピンオフをかねて、中嶋春陽さんをフィーチャーし、ミスiD2015グランプリ、LADYBABYの金子理江さん友情出演に迎え、ジュネス☆プリンセスのみんなは、その世界に生きる子として描いています。
今回、中嶋春陽さんは、映画上の役「委員長」というよりも彼女自身のアイデンティティも表現したかったため、春陽さんの特技である「競技カルタ」や好きな「和物」を取り入れています。
今回、スピンオフも含めてのMVですが、なんてったってアイドルMV!みんなを、ありのままに可愛く魅せる事を心がけ、違う表情も観たいという事で女優にも挑戦してもらいました。
現場で驚きました。「ジュネス☆プリンセス」の皆さんは演技がとても上手でまっすぐです。私は観ていてとても楽しかったですし、今後の「ジュネス☆プリンセス」の活躍にワクワクしました。
ゆうさんは人一倍、伝えようという目力で圧倒してくれスルメ的に私はどんどん好きになってしまいました。ジュエルさんはあどけないながらもかっこ良くお茶目で、今後モデルとして活躍していくのではないかという期待を感じました。
あやかさんは、持ち前の明るさと思いやりのあるリーダー気質で先頭にたって表現してくれて私は大変心強かったです。
そして、風子さんは、メンバー最年長というエールも込めて重要な物語を動かす役に挑戦してもらいました。風子ちゃんのなんでもベストを尽くす姿勢は尊敬します。
スピンオフMVという事で、中嶋春陽さんが主役なので、他の皆さんはどう思っているのか私は少し心配をしていましたが、その心配は無用でした。「ジュネス☆プリンセス」さんの仲間を思いやる力、「自分が!自分が!」というよりも春陽さんを思いやった演技に感激しました。この仲間意識、そして団結力は強い「ジュネス☆プリンセス」さん今後の活躍がとても楽しみです。今しかみれない一瞬一瞬のきらめきが込められた、MVどうぞ楽しんでください。そして、2月6日公開の「いいにおいのする映画」の主役レイ(金子理江さん)の映画の物語が終わったあとどうなったのか?そこにも注目です。

20160105-iinioi.jpg
『いいにおいのする映画』

■映画情報
『いいにおいのする映画』
場所:新宿シネマカリテ
日程:2月6日(土)~2月19日(金)にレイトショー&全国順次公開予定
出演:金子理江 吉村界人
Vampillia(micci the mistake、possession mongoloid、Velladon、真部デトックス脩一、山本さん、rei miyaoto、吉田達也、竜巻太郎、メカゴリラ、Sebastian、bullod type X birth date X hobby)/中嶋春陽
監督・脚本:酒井麻衣|音楽・劇中歌:Vampillia|企画:直井卓俊
配給・宣伝:SPOTTED PRODUCTIONS|宣伝協力:下北沢映画祭運営委員会
2015|モノクロ・パートカラー|STEREO|スタンダード|73分 (C)2015 Little Witch Production / MOOSIC LAB
公式サイト
http://iinioi-movie.com/
Twitter
https://twitter.com/iinioi_movie
togetter 感想まとめ
http://togetter.com/li/866361

20160105-3rd.jpg
『生涯青春LIVE SP3 ~ジュネ☆プリさん、勝負の3rdワンマンですよ~』

■ライブ情報
『生涯青春LIVE SP3 ~ジュネ☆プリさん、勝負の3rdワンマンですよ~』
日程:2016年1月31(日)開場16:00/開演16:30
会場:原宿アストロホール
料金:¥3,000(入場時+1D)(昼に開催する主催ライブと合わせて通し券を購入した場合は、¥500引き)
出演:ジュネス☆プリンセス
※女性専用エリア導入
※入場は、チケットに記載している整理番号順の入場。入場者には特典として好きなメンバー1名と、2ショット写メ撮影券をプレゼント
チケット:
http://eplus.jp/sys/T1U89P0101P006001P0050001P002173421P0030001P0006

ジュネス プリンセス オフィシャルサイト
http://www.junepri.com/
ジュネス プリンセス オフィシャルTwitter
https://twitter.com/juneprichan5555

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「リリース情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる