今年の目玉はTOKIO? 開催迫る『ジャニーズカウントダウン』に期待したいこと

 さらに、今年ならではの見どころもある。出演者のなかで最若手となるジャニーズWESTは、デビュー年の2014年から『カウコン』に参加。今年は二度目のステージとなるが、特に彼らを含む関西勢のステージにも注目したいと同氏は続ける。

「ジャニーズWESTと関ジャニ∞、この関西2チームが共演するのは珍しいです。ジャニーズWESTには関ジャニ∞に憧れて入ったメンバーも多いので、コラボレーションがあったら見届けたいですね。また、後輩が先輩に対して遠慮がちになってしまうのは仕方ありませんが、ジャニーズWESTはSexy ZoneやHey! Say! JUMPにはなかった気さくなキャラクターを武器に、先輩にグイグイ絡んでいけるかも、と期待してしまいます。こうしたジャニーズの先輩後輩の関係性や信頼関係が見えるのも、『カウコン』ならではの魅力です」

 ジャニーズという一社会において、グループの立ち位置、個人のキャラクター、人間関係などを垣間見られるのが『ジャニーズカウントダウン』の醍醐味だ。今年は初のリクエスト企画も盛り込み、どのようなステージが見られるのか。2015年最後の夜、また新しい発見があることに期待したい。

(文=遠藤良美)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる