浜田ばみゅばみゅ、「なんでやねんねん」MV公開 松本人志もユニコーン姿で友情出演

20151214-hbb.jpg
浜田ばみゅばみゅ

 浜田ばみゅばみゅが、12月16日にリリースするデビューシングル『なんでやねんねん』より、表題曲のMVフルバージョンを公開した。

 浜田ばみゅばみゅは、2015年6月に放送された日本テレビ系『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』で行われた「浜田アイドル化計画」から生まれた、ダウンタウンの浜田雅功扮するキャラクター。同キャラクターは、中田ヤスタカ(CAPSULE)が作詞作曲を手掛け、原宿Kawaiiの仕掛け役でもある増田セバスチャンがミュージックビデオ、衣装、ジャケット写真などのビジュアル面を担当している。

 MVでは、浜田ばみゅばみゅがバスタイムを満喫するセクシーシーンやパンチラシーンといったサービスショットから、ハリセンを振り回し恐ろしい形相のゴリラを身にまとった姿を披露。また、MV後半では、ダウンタウンの松本人志が、ユニコーン姿をし、三日月の上でギターを奏でる神秘的な謎の男として登場している。

 なお、シングルCD購入者への期間限定、購入者特典も決定した。世界に1つのオリジナルフィギュアや、浜田ばみゅばみゅ変身前・変身後のポスターが当たるキャンペーンとなっている。詳細は下記を参照のこと。

「なんでやねんねん」ミュージックビデオ

 

監督 増田セバスチャン コメント

僕の持っているカワイイものを全て詰め込んで、世界中の女の子が羨むとびきりKawaiiミュージックビデオを目指しました。
浜田さんの素の可愛さを活かしつつ、Kawaiiの深層部に触れるような、ばみゅばみゅにしかできないビデオになっています。
信頼しているスタッフ陣と共に、細かくたくさん仕掛けを作っているので、何度も何度も見て、楽しんで頂けると嬉しいです!

監督 泰永優子 コメント

このMVには、子供の頃アニメのオープニングで見た様な夢いっぱいのシチュエーションが沢山登場しますが、各シーンで浜田ばみゅばみゅさんの可愛さを色々な角度から表現することが狙いでした。
撮影が始まると、どのカットも表情やしぐさなど全てがとても可愛く、面白く、素晴らしくて!絶対に良いものが出来ると確信を持って完成までやり切ることが出来ました。シーンごとに違う色々な可愛さを発見して楽しんでください!

■リリース情報
浜田ばみゅばみゅ デビューシングル『なんでやねんねん』
発売:2015年12月16日(水)
価格:¥1,000(+tax)
1.なんでやねんねん
2.なんでやねんねん -remix-
3.なんでやねんねん -instrumental-

【CD購入者特典】
浜田ばみゅばみゅのデビューシングル『なんでやねんねん』のスペシャル購入者企画が決定。
CD内に封入されているチラシの「応募券」を切り取り、官製ハガキに貼付して、必要事項を明記の上、応募頂いた方から抽選で21名に豪華賞品をプレゼント。
【賞品】
浜田ばみゅばみゅ 世界に1つ!!オリジナルフィギュア 1名様
浜田ばみゅばみゅ 変身前ポスター 10名様
浜田ばみゅばみゅ 変身後ポスター 10名様

応募締切
2016年1月29(金)(当日消印有効)
※一人複の応募が可能。
※1枚の応募はがきで応募出来る賞品は1点。
※当選の発表は賞品の発送となる。
※「浜田ばみゅばみゅ 変身前ポスター」「浜田ばみゅばみゅ 変身後ポスター」の発送は2016年2月下旬頃、「浜田ばみゅばみゅ オリジナルフィギュア」の発送は2016年7月頃を予定。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「リリース情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる