秋元康、AKB48高橋みなみの卒業にエール 「俺も道を間違えた。全力で行くんだよ」

 最後に秋元は時代の変化について「(時代は)何も変わっていないと思う。僕が中学生の時に感じてたことと今の中学生は同じだと思うし、ただその時にツールが違うわけですよね。例えば僕らの時代であれば好きな女の子にラブレターを書いていた。そのラブレターが今の子たちはもしかしたらメールかもしれないしLINEかもしれない」と述べ、音楽から伝わるメッセージについて「僕らが洋楽や吉田拓郎さんや井上陽水さんやそういう人たちからメッセージを感じたけど、今の時代の子がそれを感じるのはミスチル(Mr.Children)かもしれないし、そういう音楽から何か感じるというのは同じ」と語ったところでコーナーが終了した。

 秋元の高橋に向けた言葉や、作詞家人生の経験から今の若い世代へのメッセージが投げかけられた今回の放送であった。

(文=向原康太)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる