AKB48グループへフットボールアワー岩尾望が問題提起 指原莉乃「メンバー何人か泣いてますよ」

 番組後半では、アイドル通の岩尾が48グループならではの問題を指摘した。岩尾は「メンバーが何十人いるから心のどっかで端っこだし、映ってへんわって思うでしょ? (人数が)5人って気抜かれへんからみんなバッキバキに仕上がっていくんですよ」と話し、多田は「渡り廊下走り隊(7人組ユニット)の時は、ちゃんと踊ってました。でも、HKTの劇場公演は3列目の後ろで(前の人と)被っちゃってる時とかは気抜いてたりもします」と暴露。これに対し、指原は「正直すぎるでしょ!」と笑いながらコメントをしていた。指原は、「『ハロウィン・ナイト』とか「恋するフォーチュンクッキー」を歌わせてもらって、映るようになったのでちゃんとしてますけど、昔は1カット映ればいい方だった。その時はスッピンでいいやみたいな感じ」と話すと、岩尾は「そこで輝く子に目が行くんですよ。宮本佳林ちゃんっていうJuice=Juiceのセンターやってる子は、モーニング娘。のバックダンサーをやってた時があったんですよ。めっちゃ後ろだけど、『私だけを見ろ!』ぐらいな感じで踊る。すると自然とメンバーよりも佳林ちゃんに目が行くんですよ!」と熱く語り、後藤から「ナンボほど喋んねん!」とツッコミが入ったところで番組が終了した。

 HKTメンバーに向けて、アイドル通の岩尾から理想のアイドル像が語られた今回の放送。次週は「ドラフト2期生が登場」をオンエアする予定だ。

(文=向原康太)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる