>  > 指原莉乃、フット岩尾の問題指摘に苦笑

AKB48グループへフットボールアワー岩尾望が問題提起 指原莉乃「メンバー何人か泣いてますよ」

関連タグ
HKT48のおでかけ!
JPOP
アイドル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 HKT48の指原莉乃とフットボールアワーの後藤輝基が司会を務める冠番組『HKT48のおでかけ!』(TBS系)の11月26日放送分で、「フット岩尾がHKT48にガチでモノ申す!」の模様がオンエアされた。

 同番組は、HKT48が地元ファン獲得のために福岡市やその近郊に「おでかけ」(ロケ)するというもの。今週は、HKT48が11月25日にリリースするニューシングル『しぇからしか!』の発売を記念して、同シングル選抜メンバーの多田愛佳、矢吹奈子、田中美久、田島芽瑠がスタジオに登場。特別ゲストとしてフットボールアワーの岩尾望が出演した。

 番組冒頭、アイドル好きと紹介された岩尾が自分の理想のアイドル像について、「僕はずっとハロプロ(ハロー!プロジェクト)が好きで、パフォーマンスのレベルが高いと思っているんですね。それにフレッシュさも兼ね揃えているというか。℃-uteなんか今それじゃないですかね」と発言。続けて岩尾は、「ちょこちょこライブ会場も行っています。好きでフリコピしてる人もいますけど、僕はそういう見方はしないんですよ。地蔵なんです。握手会とかもよう行かん」と地蔵のように動かずじっと観ているスタイルだと話した。

 HKT48にはあまり興味を見せない岩尾に対し、田中美久は「HKT48の原点は劇場公演! 初々しいし、フレッシュだし、みんな顔が可愛い」とアピール。矢吹奈子は「みんな個性がある」と魅力を伝えるが、矢吹が自分の個性を聞かれると言葉に詰まりながら苦しまぎれに「面白いです!」と答えた。それに対し岩尾は、「面白いことを無理に言わなくていいと思うんです。アイドルのMCって楽しそうな雰囲気が出てたら、何にも内容がなくてもニヤニヤして見てられる」とコメント。すると後藤が「最近のアイドルが、村重(杏奈)然り、ギャグをするっていうのはどうなんですか?」と尋ねると、岩尾は「爪痕を残したるみたいなやつ嫌いなんですよ。ナチュラルでいいと思うんです。つつかれたら何も出来なくなる子もいるので」と教えると、指原は「HKT48のメンバー画面の前で何人か泣いてますよ」と語り、スタジオに笑いが起きた。

     
  • 1
  •  

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版