HKT48指原莉乃、 氣志團・綾小路翔とのキスシーン語る「『こんな癖あるんだ』と思われるのが嫌だった」

 続いてはaikoとJUJUが揃って登場。お互いの印象について、aikoは「妖艶」、JUJUは「可愛らしい」と回答。aikoは「家で練習するけど、JUJUの『ありがとう』がまだ歌えない」と、JUJUの楽曲に対する感想を語り、それぞれが新曲「プラマイ」(aiko)と「What You Want」(JUJU)を熱唱した。

 最後に登場したKinKi Kidsは、新曲「夢を見れば傷つくこともある」について、堂本光一は「あまりない応援ソングで、秋元康さんに詞を書いていただいた。意外と秋元さんとの付き合いは長くて、ジャニーさんの家に行くと、同じマンションに住んでいる秋元さんにすれ違ったりもした」と告白。堂本剛はこの日共演した氣志團とのエピソードとして「白鳥松竹梅さんの娘さんが可愛すぎて、『ひよこクラブ』の表紙にしたいということを話していたら、(堂本剛自身が)いつの間にか『ひよこクラブ』で『ぼくが父親になる日まで』という連載を持つことになった」と語り、この話を初めて知った光一は驚きを隠せない様子だった。その後、KinKi Kidsは番組内のチャートで1位を獲得した同曲を披露し、番組が終了した。

 指原のキスシーン談義や堂本剛のエピソードトークなど、氣志團の話題が多く挙がった今回の放送。次回11月27日は近藤真彦、SHISHAMO、Superfly、星野源、My Little Lover、ラブ・クレッシェンドが登場する予定だ。

(文=向原康太)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる