>  > SMAP・中居、miwa&山本彩の弾き語り絶賛

SMAP・中居正広、miwa&NMB48・山本彩の弾き語り演奏を絶賛 「2人でCDとか出して欲しいわ」

関連タグ
SMAP
miwa
NMB48
KANA-BOON
JPOP
Momm!!
アイドル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
realsound-smapth_.jpg

(C)タナカケンイチ

 SMAP・中居正広がMCを務める音楽バラエティ番組『Momm!!』(TBS系)の11月17日分は、miwa、KANA-BOONをゲストに迎えて放送された。

 同番組は、毎回1~2組のアーティストゲストが登場し、自身の最新ヒットソングを披露。自宅風のトークセットに、アーティストゲストと、音楽好きの著名人がリラックスした雰囲気の中でトークを繰り広げ、アーティスト本人のキャラクター・素の表情を引き出す番組だ。今回はアーティストゲストにmiwa、KANA-BOONが、トークゲストには斉藤慎二(ジャングルポケット)、佐藤仁美、千賀健永(Kis-My-Ft2/舞祭組)、山本彩(NMB48)が登場した。

 番組冒頭では、miwaがお土産として健康グッズのバランスディスクと足つぼマットを持ち寄り、バランスディスクについて「ギターを弾いていると身体が歪んで来ちゃうので、(骨盤を)まっすぐに戻しています」と話した。次に足つぼマットを広げ、「のどのツボも分かるので。のどのツボは足の親指と人指し指の間なんです」とmiwaが説明すると、中居が「俺は声は大丈夫だから……」とコメント。miwaが「いつも使ってらっしゃるので……」と足つぼを勧め、千賀も「もっと良い声になるかもしれないですよ!」と後押しすると、中居は千賀に向かって「なんだとコノヤロー! 誰に口聞いてんだ!」と逆上し、メンバーに笑いが起きた。次にスタジオメンバーは、バランスディスクで片足バランスに挑戦。miwaはお手本として軽々と披露して見せたが、中居はすぐにバランスを崩してしまった。次に山本が試すと、“現役アイドル”として余裕の様子を見せたが、千賀はフラフラと大きくバランスを崩してしまい、それを見た中居は「口出てきてる! 口出てきてる! パナメーラ!」と千賀の愛車だと噂されるポルシェの車種を叫び、メンバーは手を叩き笑っていた。

 トーク中盤では、miwaと山本がギター弾き語りで、松任谷由実の「やさしさに包まれたなら」をパフォーマンス。2人の歌を聴き終えた千賀は、「心が洗われますね」とコメントし、中居は「2人でCDとか出して欲しいわ」と絶賛していた。

     
  • 1
  •  

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版