Perfume、振付を嵐・松本潤にアドバイスされる「おかげでカメラ割りを意識するようになった」

 5番手の関ジャニ∞は、錦戸亮主演のドラマ『サムライせんせい』の衣装で登場。錦戸は「衣装が脱ぎにくくて、撮影中はずっとトイレを我慢してるんです」と撮影の裏側を語り、OKAMOTO'Sが提供した新曲「勝手に仕上がれ」と、宮藤官九郎が作詞、銀杏BOYZの峯田和伸作曲を担当した「言ったじゃないか」をメドレー形式で演奏した。

 最後に結成15周年、メジャーデビュー10周年を迎えたPerfumeは、37回の番組出演において、彼女たちが厳選した「細かすぎるパフォーマンスBEST3」を紹介。1位の『「Magic of Love」を披露する際、長方形のカメラ割りに収まるように振付を変更した』ことについて、番組はこの日共演した嵐の松本潤が「カメラに収まることを意識してやってみては?」と助言したことがきっかけだったと明かした。このことについて、あ~ちゃんが「そのおかげでカメラ割りを意識して、どう撮られているかを研究するようになりました」と語ると、関ジャニ∞の安田章大が「僕らのライブに来てくださった時も『照明このほうがいいのかな』と言ってくれる」と、松本のアドバイザーぶりを明かした。また、Perfumeは新曲「STAR TRAIN」について、あ~ちゃんが「歌詞を見たときに3人が泣いたのは初めて」と述べ、振付のポイントを発表した後で同曲を披露し、番組が終了した。

 松本潤がPerfumeへアドバイスしたことが明らかになった今回の放送。次回11月20日はAI、aiko、HKT48 feat.氣志團、カーリー・レイ・ジェプセン、KinKi Kids、JUJUが登場する予定だ。

(文=向原康太)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる