>  >  > AA=、次作でKjとのコラボ発表

AA=、次作にてDragon Ash・Kjとのコラボ発表 「降谷建志と一緒に音を出す。僕にとっても特別な事だ」

関連タグ
AA=
Dragon Ash
JPOP
JROCK
バンド
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
20151112-aa.jpeg

AA=(写真=JON…)

 AA=が、次作でKj(Dragon Ash)とコラボレーションすることを発表した。

 同内容は、AA=のオフィシャルYouTubeチャンネルにて公開された動画『AA= × ? THE ANSWER IS …』にて発表されたもの。動画には楽曲の一部が使用されており、「Are you ready?」という叫び声とベースライン、Kjのボーカルを一部聞くことができる。

 KjはDragon Ash結成前より上田剛士(AA=)が組んでいたバンドTHE MAD CAPSULE MARKETS(活動休止中)の大ファンであり、上田剛士をリスペクトし憧れを抱いてきたという。上田はKjとのコラボレーションについて、「出会った頃はまだ少年だったケンジ(Kj)が今は一人の男として、この歪んだベースで歌っている。最高の気分だ。そして、ケンジの音を聴いた新たな少年が、また新しい音を世界に響かせてくれるだろう」とコメントしている。

上田剛士(AA=) コメント

“Kj、降谷建志と一緒に音を出す。
それは僕にとっても特別な事だ。
多くの若いミュージシャンから僕の音を聴いて来たと言われてきた。
彼らは(僕がそうだった様に)それぞれ新しい自分の音を追求し生み出していく。
そんな彼らの音を聴く事は、自分にとって誇らしく特別な瞬間だ。
Kj。
彼もまたそんな中の一人。
出会った頃はまだ少年だったケンジが今は一人の男として、この歪んだベースで歌っている。
最高の気分だ。
そして、ケンジの音を聴いた新たな少年が、また新しい音を世界に響かせてくれるだろう。
そうやって、この音達は繋がって行く。
きっとそんな俺たちは、バカでかい音の固まりに捕われた特別種なんだ。”

AA= × ? THE ANSWER IS …

20151112-aa_.jpeg

AA=

■ライブ情報
『AA= TOUR THE NEXT』
2015年11月21日(土)
会場:新宿 ReNY
開場 17:00開演 18:00
東京 Creativeman Productions 03-3499-6669

■関連リンク
AA= オフィシャルWEBサイト
http://www.aaequal.com/

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版