SKE48・東李苑とHKT48・神志那結衣が険悪ムードに 東「好きだったのに、嫌いになりそう」

 次にボールが当たったのは西野未姫。西野はVTRの天龍源一郎が何を言っているかを通訳する「ムチャぶり通訳」を強制される。前回の放送で天龍の通訳に挑戦している西野は「もう完璧ですよ!」と自信満々に意気込むものの、「先日食べたストロベリークリームフラペチーノは美味しかったよ」という出題に対して、「先日行ったブラジルではご飯が美味しかったよ」と回答。天龍の滑舌の悪さに悪戦苦闘しながらも、「前回より正解に近づけたのでもうちょっと修行すれば通訳になれるかな」とコメントした。

 ゲーム終盤、谷真理佳がボールに当たり、ムチャぶりを強いられることとなった。出題されたのは、お題を声で入力し、一語一句正確に認識されればOK、間違ったら頭の上の水風船が割れるという「音声認識」。谷はAKB48の『会いたかった』がお題だと知ると、「簡単じゃないですか!?」と余裕を見せるが、「会いたかったん」など上手く認識することが出来ずに、罰ゲームの水風船を被った。びしょ濡れとなった谷は「帰りたいです……」とつぶやき番組は終了した。

 神志那と東という他グループ同士の交流が行われた今回の放送。次回は「AKBと待ち合わせ」がオンエアされる予定だ。

(文=向原康太)

※記事初出時、発言に誤表記がございました。訂正してお詫び申し上げます。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる