>  >  > 音楽番組『Love music』スタート

新音楽番組『Love music』ゲストに斉藤和義、家入レオ出演 森高千里「視聴者にも熱気が伝わると思う」

関連タグ
斉藤和義
家入レオ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
20151016-lovem.jpg森高千里と渡部建(C)フジテレビ

 11月16日午後11時30分から、毎週金曜日にフジテレビ系にて音楽番組『Love music』がスタートする。

 同番組は、森高千里とアンジャッシュ・渡部建がMCを務め、日本を代表するアーティストたちが、お客さんを前にライブ形式でそれぞれ個性的なステージを披露。毎回2組のアーティストが登場し、最新曲で旬なメッセージを伝えるほか、“おたのしみソング”と題して自由気ままな珠玉の1曲を紹介する。

 さらにトークコーナーでは、さまざまなジャンルから音楽好きの特別ゲストを迎え、音楽好き同士ならではの濃密かつ色とりどりな音楽談義を展開する予定だ。

 第1回の放送には、斉藤和義、家入レオの二人が出演し、トークゲストに俳優の小澤征悦が出演。また、2回目の放送では、PUFFYと三浦大知がパフォーマンスをするほか、トークゲストに清水富美加を迎える。

 MCを務める渡部は、森高とのコンビネーションについて、「もうばっちりです。児嶋(一哉)よりやりやすいです。あいつとは22年やっても息合わないですから(笑)。そんな僕が言うのも何ですけど、(森高さんとは)やりやすくやらせてもらっています」と語り、森高は番組のライブシーンについて、「私もライブをやっているのでよくわかるのですが、お客さんがいて歌うのは、カメラだけがあるのと全然違うと思います。お客さんがいるだけでテンションもあがって、ライブ感がそのまま出るので、視聴者の方にもその熱気が伝わると思います」と番組の魅力に関してコメントしている。

■番組情報
『Love music』
放送日時:毎週(金)午後11時30分~11時58分
MC:森高千里、渡部建
#1(10月16日放送)
アーティスト:斉藤和義、家入レオ
トークゲスト:小澤征悦
#2(10月23日放送)
アーティスト:PUFFY、三浦大知
トークゲスト:清水富美加
チーフプロデューサー:板谷栄司
プロデューサー:宇賀神裕子、後藤夏美
演出:佐藤正樹、唐雅則
制作:バラエティ制作センター
http://www.fujitv.co.jp/lovemusic/

「新音楽番組『Love music』ゲストに斉藤和義、家入レオ出演 森高千里「視聴者にも熱気が伝わると思う」」のページです。>の最新ニュースで音楽シーンをもっと楽しく!「リアルサウンド」は、音楽とホンネで向き合う人たちのための、音楽・アーティスト情報、作品レビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版