イベント『SPIN.DISCOVERY-Vol.03』が当日のタイムテーブルを発表

20151005-spin.jpg
SPIN.DISCOVERY-Vol.03 タイムテーブル

 音楽メディアSpincoasterが、10月10日に渋谷ClubAsiaにて開催する音楽イベント『SPIN.DISCOVERY-Vol.03』の当日のタイムテーブルを発表した。

 ポルトガルから初来日となるNortonはヘッドライナーとして約1時間のロングセットを披露する。クロージングアクトには、フジロックフェスティバルやサマーソニックなど多くのロックフェスにも出演するトラックメイカーSeihoが務め、ジャンルやシーンを飛び越えてバラエティ豊かな全10組の気鋭のアーティストが出演する。GUEST DJとして『Shimokitazawa SOUNDCRUISING』をオーガナイズする、JUKEBOXもイベントに出演する。その他のDJ陣は後日発表予定だ。

 Spincoasterのメディア内では出演アーティスト同士の対談や、アーティストのルーツのインタビューなどイベントをより楽しめるコンテンツを随時更新している。

http://spincoaster.com/category/feaure/spin-discovery-vol-03

 また、全10組のアーティストの楽曲を28分に凝縮したDJMIXをSOUNDCLOUDに公開している。

SPIN.DISCOVERY - VOL.03- LINEUP MIX
https://soundcloud.com/spincoaster/spindiscovery-vol03-lineup-mix

【10/10(土)@Club Asia】SPIN.DISCOVERY -Vol.03-

 

イベントオーガナイザー Spincoaster 野島光平

このイベントは音楽メディアSpincoasterが注目するバンドやアーティストをブッキングし、文字通り「発見」をテーマに行う音楽イベントです。

今年は私がずっとライブを見たかったバンド「Norton」をポルトガルから呼ぶことができました。PhoenixやTwoDoorCinemaClub等海外のインディー・ロック好きも国内のギターロック好きの方にもきっと気に入ってもらえるバンドだと思います。

出演者の知名度も音楽のジャンルもかなり多岐にわたります。我々が「素晴らしい」「売れて欲しい」「みんなに知ってほしい」そう思う一心でブッキングしています。

出演アーティストはジャンルもシーンも様々ですが、完全にバラバラではなく、アーティストの繋がりや文脈を意識してブッキングをしています。(なので全体のバランスを考えながら慎重にブッキングをしていたら、告知が直前となってしまいました。。)

音源を聴いて「良い!」と思ったら、他にも気に入るアーティストが必ずいると思います。

ということで出演者の音源をMIXして公開しています。イベントにいらっしゃる方もそうでない方も30分だけ耳をお貸しいただければ思います。

このイベントはライブ回数が1回しかないバンドや、今年活動を初めたアーティスト、関西でしかライブをしたことのないアーティストでも積極的にブッキングし、推し出して行きます。

事前にメディアでアーティストの紹介をしたり、対談を組んだり、Mixを作ったり、とにかく出演者に興味を持ってもらうため、音源に触れてもらうきっかけをどう作るかを考えて色々と試行錯誤して行っています。

チケット代も3,500円とできる限り安く設定しました。
1つでも多くの記事や音源に触れて、1人でも多くの方にこのイベントに足を運んで欲しいと思っています。

そしてこの企画を通じて、1つでも多くの発見や共有が生まれたら、それは出演するアーティストにとっても私たちにとってもこの上ない喜びです。

それでは10/10渋谷ClubAsiaでお待ちしております。必ず新しい発見があることをお約束します。

最後までお読みいただきありがとうございました。
みなさんの音楽への好奇心がいつまでも消えないように。

■イベント情報
<SPIN.DISCOVERY-Vol.03->
開催:10月10日(土)
場所:渋谷ClubAsia(渋谷区円山町1-8)
OPEN/START 14:30/15:00
チケット料金:前売り¥3,500(1Drink別途)当日¥4,000(1Drink別途)
出演:
Norton(from Portugal)
KiWi
JABBA DA HUTT FOOTBALL CLUB
Seiho
Tomggg
PAELLAS
Lucky Kilimanjaro
ラブリーサマーちゃん
WONDERVER
yule
プレイガイド:イープラスにて発売中
http://sort.eplus.jp/sys/T1U14P0010843P006001P002168829P0030001
主催企画制作:株式会社Spincoaster
招聘:THSITIMERECORDS

公式サイト
http://discovery.spincoaster.com/vol-03
メディアサイト
http://spincoaster.com/
お問い合わせ先
info@spincoaster.com

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる