シンガーソングライター・Anly、フジ系10月ドラマ『サイレーン』主題歌でメジャーデビュー

Anly、ドラマ主題歌決定

 Anlyが、フジテレビ系10月ドラマ『サイレーン』の主題歌を担当することが決定した。

 Anlyは、この春高校を卒業したばかりの女性シンガーソングライターとして、音楽好きの父からブルースやロックに影響を受けて育ち、昨年6月に沖縄ナムラホールで実施されたmiwaのアコースティックライブツアーのフロントアクトとして出演している。

 主題歌の「太陽に笑え」は、自身が作詞作曲を手掛けた緊張感溢れるロックサウンドに、伸びやかでパワフルな歌声がスケールの大きさを感じさせる楽曲。また、彼女はソニー・ミュージックレコーズでのメジャーデビューが発表され、年内にはデビュー・シングルがリリースされる予定とのこと。デビューシングルには、ガブリエル・アプリンとのコラボ楽曲も収録される予定だ。

 なお、Anlyから、ドラマ主題歌に向けてメッセージが届いている。

Anlyコメント

ドラマの主題歌に私の曲を選んで頂いて驚いているとともに大変光栄に思います。『サイレーン』の原作を読んで、主人公2人のまっすぐさと大切なものを守りたいという気持ちが『太陽に笑え』のストレートな部分と重なるところがあり、ドラマの中でどういうシーンで流れるのかワクワクしています。『太陽に笑え』は私にとってもテーマソングのような存在で、どんな時でも信じる道を前に進むというメッセージが詰まっています。

■ドラマ情報
『サイレーン 刑事×彼女×完全悪女』
放送開始日:2015年10月20日(火)
時間:毎週火曜日 午後10時00分~10時54分
※初回のみ9時~10時48分放送の2時間スペシャル
http://www.ktv.jp/siren/index.html

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる