>  >  > 『HiGH&LOW』の見どころは?

EXILE TRIBE流エンタメのネクストレベル?『HiGH&LOW』はグループ飛躍の起爆剤となるか

関連タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 さらに今回、ドラマの制作面でもEXILE TRIBEの魅力を引き出す手法が多く取り入れられているという。

「安室奈美恵さんのMVなどを手掛けてきた久保茂昭さんが映画・ドラマの監督に初挑戦し、脚本はこのドラマのために集められた『Team HI‐AX』が担当するとのことです。脚本家の連名は、日本のテレビドラマでは珍しく、海外ドラマやピクサーの映画などで取り入れられている手法。脚本を話し合いながらつめていき、一つの作品に仕上げていくため、脚本の段階からEXILE TRIBEの世界観がより反映されていくと思います。MVやダンスシーンの見せ方を理解した監督の起用からも、個々のメンバーの見せ場が多く設けられるのではないでしょうか」

 『HiGH&LOW』は、ひとつの物語を通して、さまざまな角度からEXILE TRIBEをより知ることができる内容となりそうだ。アルバムのリリースやライブがあることから、劇中披露されるであろう新曲も気になるところ。ドラマ発楽曲のブレイクは『あまちゃん』以降ないが、はたして今回の取り組みから新たなヒット曲は生まれるか。ドラマ放送から来年にかけた一連の展開が、音楽やドラマを盛り上げるひとつのトピックになることを期待したい。

(文=久蔵千恵)

      

「EXILE TRIBE流エンタメのネクストレベル?『HiGH&LOW』はグループ飛躍の起爆剤となるか」のページです。>の最新ニュースで音楽シーンをもっと楽しく!「リアルサウンド」は、音楽とホンネで向き合う人たちのための、音楽・アーティスト情報、作品レビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版