>  >  > Happiness、シングル詳細&MV公開

Happiness、約1年ぶりシングル発表 MIYUU「サビの振りをライブで一緒にできたら」

関連タグ
Happiness
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
20150917-Happiness.jpg

 

 Happinessが、10月14にリリースする約1年ぶりの新シングル『Holiday』の詳細とMVが発表された。

 アルバム表題曲『Holiday』は、UHA味覚糖 e-maのど飴 CMソングになっていて、EXILEや安室奈美恵などのヒット曲を生み出してきたT. Kura氏が手掛けた。踊らずにはいられないビートに、フロア仕様のダンス・チューンが魅力の楽曲となっている。また、同シングルのジャケットのディレクションは、世界的ファッション・ディレクターNIGOR氏が担当した。

 同MVは、キレのあるダンスパフォー マンスが印象的な作品に仕上がり、Happinessならではのパフォーマンスとグループ感を見ることができるという。同MVの振り付けを担当したメンバーのMIYUU、MVを制作した関監督、メンバーの楓からコメントが届いている。

関監督

 曲から感じるビートを、Happinessらしくガンガンなパフォーマンスで ガールズポップに表現していきたいと思い企画を考えました。パフォーマンスしていく中で、テンションの上がったメンバーの表情やアドレナリンが出まくっている今までにないHappinessの表情を引き出せるように、様々な空間の中でのパフォーマンスの構成をMIYUU含めメンバーに考えて頂きました。その中にHappinessの持つ“オシャレさ”や“笑顔”、“女性らしい表情”をイン サートしていき、メンバーの持つ様々な表情とパフォーマンスを楽しめるMVになるように全体のストーリーを考えました。

MIYUU

 みなさんと一緒に盛り上がれたらなと思って、「あがってこ!」というサビの箇所で手を挙げて動かす踊りの振りも、ライブなどでも一緒にできたらと思います。

 みんなで一緒にテーブルでコミカルな動きに挑戦していたり、ヘアメイクがいつもと少しちがって一人一人の個性がでているので注目してほしいです。

Happiness / Holiday

■リリース情報
8th Single『Holiday』
発売日:2015年10月14日
価格:CD+DVD ¥1,800(本体価格)+税
   CD ¥1,200(本体価格)+税
<収録内容>
全6曲(内3曲インスト)
・CD
1. Holiday
2. Be Mine
3. フレンズ <2015 ver.>
4. Holiday (Instrumental)
5. Be Mine (Instrumental)
6. フレンズ <2015 ver.>(Instrumental)
・DVD
Holiday(Music Video)

■関連リンク
Happiness HP:http://happiness-ldh.jp/

「Happiness、約1年ぶりシングル発表 MIYUU「サビの振りをライブで一緒にできたら」」のページです。>の最新ニュースで音楽シーンをもっと楽しく!「リアルサウンド」は、音楽とホンネで向き合う人たちのための、音楽・アーティスト情報、作品レビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版