SMAP・稲垣吾郎は髪型を気にしすぎ? 「ほとんど無意識なんですよね」

 番組後半は、西野カナが愛しい男性に対する“自分の取扱説明書”をテーマにした新曲「トリセツ」を、JUJUがデビュー10周年の感謝を込めたバラード曲「WITH YOU」をそれぞれ歌い上げたところからスタート。6番手のタッキー&翼はちょうどこの日がCDデビューから13年の記念日であることが紹介され、滝沢秀明が新曲「山手線内回り~愛の迷路~」について「普段電車に乗らないのでわからない」と語ると、今井翼は「いままで一回も全ての駅名を一気に言えたことがない」と告白。曲中では今井が駅名を言い間違えたうえ、山手線にはない「喜連瓜破」を入れるというミスを犯し、「すいません!」と謝罪した。

 最後に登場した9mm Parabellum Bulletは、番組から「歌謡曲とロックを合わせた、どこか懐かしいサウンド」と紹介され、新曲「反逆のマーチ」を披露し、番組が終了した。

 ジャニーズ2組やガールズグループ、シンガーから中堅ロックバンドまで、様々な出演者が番組を彩った今回の放送。次回9月23日は10時間スペシャルがオンエアされる予定だ。

(文=向原康太)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる