剛力彩芽、ファンからの誕生日サプライズに感動 「剛力彩芽というジャンルのダンスを届けられたら」

20150903-gou1.jpg

 

 剛力彩芽が、9月3日に東京ドームシティ・ラクーアガーデンステージにて、シングル『相合傘』のリリースを記念したイベントを行った。

 イベント冒頭、剛力はダンサー4人とステージに登場し、早速1曲目の「GO! GIRLS!! GO!」に乗せてダンサブルなパフォーマンスを見せた。続いて剛力は「『相合傘』を発売してからのイベントは今日が初めてです。雨はパラパラ来てますが、盛り上がれますか!?」と会場のファンに呼びかけ、学生時代のことを書いてもらったという楽曲「15」を披露した。

20150903-gou2.jpg

 

 MCでは、「ハッピーバースデーごうちゃん!」と8月28日に誕生日を迎えた剛力に、ファンからのサプライズソングが届けられた。剛力は瞳を潤しながら「23歳になりました。嬉しいですね。歌えなくなっちゃいます……。幸せです。伝えたいことはいっぱいあるんですよ。このまま喋ったら明け方4時とかになっちゃいますけどいいですか?」と感謝の気持ちをファンに伝え、「直接会えるだけで幸せで、いつもパワーをもらってます。23歳は大きな節目。これからも、もっと大きな剛力彩芽を見せられるように頑張ります」とこれからの活動に意欲を見せていた。

20150903-gou3.jpg

 

 イベント終盤、剛力は「このデビューシングルはみんなの歌です」と告げ、“プロペラダンス”でおなじみ「友達より大事な人」を披露。この曲を待ち焦がれていたのか、振付を真似て踊るファンも散見された。剛力は曲が終わると「成長した自分がいるなとデビューの時を思い出します。アルバム(『剛力彩芽』)をリリースして、新たなアーティストとしてのスタートラインに立ったなと思いますし、立たないといけないなとも思います」と語り、そのうえで「新しい剛力彩芽というジャンルとしてのダンスを届けられたらいいな。みんながいないとライブは出来ないので、最後もダンスで踊って頂けたら嬉しいんですけど、盛り上がれますか?」と呼びかけ、最新曲の「相合傘」を歌い上げた。なお、同曲のサビでは、全身で“A”を表現した“Aダンス”をパフォーマンス。最後に剛力は「雨が降ってきたみたいなんで、“相合傘”して帰ってください!」とコメントし、無事イベントは終了した。

20150903-gou4.jpg

 

 ライブ終了後の囲み取材では、“Aダンス”について「私がきっかけでダンスが楽しいっていうことがだんだんと広まってくれたら嬉しいです」と願望を語り、記者からの「相合傘をしてみたい願望はありますか?」という質問には、「ありますよ! もう絶対に叶わないことですけど、制服で好きな彼と一緒に相合傘に入りたい。制服はもうプライベートでは着られないですけど(笑)」と笑みを浮かべながら答えた。「これからどんな剛力彩芽を見せていきたいですか?」と尋ねられると、「ちゃんとした人になりたいと思います。まだまだ子供な部分があるので、言葉遣いや、責任を持てるような大人になりたいです」と今後について意気込みを見せていた。

■セットリスト
1.GO! GIRLS!! GO!
2.15
3.友達より大事な人
4.相合傘

「相合傘」Music Video

 

■リリース情報
4thシングル『相合傘』
発売日:2015年9月2日(水)
タイアップ情報:「第3回全国小・中学校リズムダンスふれあいコンクール」規定曲
価格:通常盤     ¥1,300(tax in) CDのみ
   初回生産限定盤 ¥1,700(tax in) CD+DVD

・通常盤
<CD収録曲>
1.相合傘
2.バースデー
3.15
4.相合傘 ?Instrumental-

・初回生産限定盤 
<CD収録曲>
同内容
<DVD内容>
1.Off Shot Movie
2.Let’s Dance!

「相合傘」レコチョクからダウンロード
https://recochoku.jp/album/A2000594391/

「相合傘」iTunesからダウンロード
https://itunes.apple.com/jp/album/xiang-he-san-ep/id1032201427?app=itunes&ls=1

■ミニライブ&握手会
※ミニライブの観覧自体はフリー

大阪会場
公演日:9月4日(金)
会場:あべのキューズモール 3F スカイコート
開演:18時~(雨天時は中止になる場合あり)
会場でのCD販売&優先エリア入場券抽選会スタート時刻:16時~
https://qs-mall.jp/abeno/

福岡会場
公演日:9月5日(土)
会場:イオンモール大牟田 1F ありあけコート
開演:1回目13時~ 2回目16時~
CD販売開始時間&優先エリア入場券抽選会:9時~
https://omuta-aeonmall.com/

埼玉会場
公演日:9月6日(日)
会場:イオンレイクタウン 1F 木の広場
開演:1回目13時~ 2回目16時~
会場でのCD販売&優先エリア入場券抽選会スタート時刻/9時~
https://www.aeon-laketown.jp/

■剛力彩芽 関連情報
オフィシャルホームページ
https://www.ayamegoriki.com/
YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/user/ayamegorikiSMEJ

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる