>  >  > 横山健、ANNパーソナリティに決定

横山健『オールナイトニッポン』パーソナリティに決定 「ロックンロール魂は伝わるのかな」

関連タグ
Punk
Rock
ラジオ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
20150826-ann.JPG

横山健

 横山健が、9月2日深夜1時から放送される、ニッポン放送のラジオ番組『オールナイトニッポン』のパーソナリティを務めることを発表した。

 同番組は、7月にリリースしたシングルの表題曲「I Won‘t Turn Off My Radio」でラジオへの想いを唄った横山健に、ニッポン放送がオファーし実現したもの。

 横山は、同番組に出演することについて、「伝統あるオールナイトニッポンのパーソナリティを務めさせていただきます!!横山のロックンロール魂は伝わるのかなーっ!?」とコメントしている。事前に行われた番組打合せでは、小学生の時からラジオ漬けだった過去を告白し、邦楽・洋楽問わず新たな音楽をラジオから知ったと語ったという。スタジオには自身がセレクトしたCDを自宅から持ち込み、トークの流れに合わせて選曲していきたいとも述べている。

 放送内では、今の若い人たちにいろいろなことを聞きたいという希望から、「今、周りで何が流行ってるのか?」「どんな音楽を聴いてるのか?」「最近の恋愛事情はどうなのか?」など、様々なことをリスナーと語り合い、ラジオならではの交流を楽しみたいと意気込んでいるとのことだ。

■番組情報
ニッポン放送『横山健のオールナイトニッポン』
放送日時:9月2日(水)深夜1時〜3時(25:00〜27:00)
パーソナリティ:横山健
番組メール:ken@allnightnippon.com
ニッポン放送ほか全国36局ネット 生放送

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版