AKB48高橋みなみ、理想の結婚相手を明かす「『もう働かなくてもいいよ』と言ってくれる人」

 土田晃之とAKB48の指原莉乃がMCを務める深夜の番組『僕らが考える夜』(フジテレビ系)。8月20日放送回では、「夫が専業主夫ってアリですか?」についての討論が繰り広げられた。

 同番組はAKB48のメンバーが“現代を生きる若者代表”として、ゲストや気鋭の論客と掲げられたテーマをもとに議論を交わす、ソフトでポップな討論番組。今回は具志堅用高、丸岡いずみ、クリス松村をゲストに、専門家として宮内崇敏、青木武紀を迎えて意見が交わされた。

 冒頭、番組からの「AKBメンバーは結婚した後も働きたい?」という質問に対し、高橋みなみは「働きたい気持ちはもちろんあるんですけど、こういうアイドルの仕事をしてる自分に『もう働かなくてもいいよ。俺が専業主夫になってもいいんだよ』って言ってくれる人と出会いたいですね」と語ると、指原は「相当疲れてますね……」と笑いながらも呆れた素振りを見せた。続いて西野未姫は「私は働きたいです。子供とも一緒に遊びたいので、家で出来る仕事がしたい」と、結婚後には在宅ワークをしたいという願望を明かした。

 また、「AKBメンバーは専業主夫との結婚はあり?」というテーマについて、島田晴香は「専業主夫が嫌だっていうのはないです。どちらでもいいな」と意見を述べると、指原は「自分が相当稼げてて、今後も稼げる自身があるなら、旦那さんが専業主夫のほうが楽です」と自身の考えを語った。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる