GENERATIONS、新曲「ALL FOR YOU」MV公開 片寄涼太「新しいJ-POPだなという印象」

20150818-gene_.jpg
GENERATIONS from EXILE TRIBE

 GENERATIONS from EXILE TRIBEが、9月16日にリリースするシングル『ALL FOR YOU』の表題曲「ALL FOR YOU」のMVを公開した。

 同曲は、9月12日に公開される、E-girls石井杏奈主演の映画『ガールズ・ステップ』の主題歌・劇中歌に起用されており、絆や仲間を想う気持ちを、ミディアムテンポのダンスナンバーに乗せ、爽やかに歌い上げた楽曲とのこと。

 同MVは、沢山の扉が乱雑に積み上げられた不思議な世界が舞台となっている。“この先の未来へ向かうにはどの扉を開ければいいのか?”“静かに佇むメンバーのどこか不安げな表情やそんな中にも滲み出る期待感”など、まだ見ぬ未来へ挑戦し続ける彼らの思いが込められた作品だ。大小様々なデザインの扉を背景にしたイメージシーンでは、メンバーそれぞれが曲の世界観に入り込んだように、迷いや葛藤を表情で表現しているという。

 各メンバーからのコメントを下記に掲載する。

■メンバーコメント

片寄涼太

 「今回の『ALL FOR YOU』は、R&Bテイストの強いトラックにキャッチーなメロディが乗り、歌詞には力強いメッセージが込められています。この楽曲ができた時、新しいJ-POPだなという印象を受けました。そんなオシャレでもありながらJ-POPらしさも残る心地よいサウンドと僕たちの歌で表現したメッセージを感じて頂けたらと思います」

白濱亜嵐

 「『ALL FOR YOU』のMVのテーマとしてドアを心に見立てて表現しました。頭の方はドアが閉まった状態で曲が進むにつれてメンバーがドアを開けていきます。イメージシーンでは、1サビでは不安な表情なのがラストサビでは開放的な表情になっていったりと、曲の流れに合わせて表情やパフォーマンスが変わっていくのが感じられると思います。振付もボーカルを含めて1列になって「ALL FOR YOU」という歌詞に合わせて指をさしたりと、キャッチーで爽やかな振付になっています。今作品もGENERATIONSらしい等身大なMVになりました」

佐野玲於

 「『ALL FOR YOU』の振り付けは僕と裕太(中務)君で、製作させていただきまして、R&Bテイストな曲にメッセージ性の強い歌詞が乗っているのが印象的です。全てはあなたのためにというテーマに沿った 人を思う芯の強さみたいなものを感じたので、それをクールに落とし込んで表現できるような振り付けをイメージさせていただきました。LIVEパフォーマンスなどで存分に発揮できるように育てていきたいです」

小森隼

 「『ALL FOR YOU』のMVは、落ち葉を地面に敷いた中の撮影だったのでパフォーマンス中の意識など大 変だった印象があります。またスーツでのパフォーマンスが多かったのですがパフォーマーチームは撮影後の衣装の汗や暑さを冷却スプレーなどで対策しました!」

「ALL FOR YOU」Music Video

 

■リリース情報
『ALL FOR YOU』
発売:9月16日(水)
価格:CD+DVD ¥1,800 (本体価格)+税
   CD Only ¥1,000 (本体価格)+税
<収録曲>
1.ALL FOR YOU
2.I Believe In Miracles(Jackson Sistersカバー)
3.ALL FOR YOU (Instrumental)
4.I Believe In Miracles (Instrumental)
Special bonus track
Hard Knock Days (English Version)
<DVD収録内容>
ALL FOR YOU (Music Video)

■関連リンク
GENERATIONS オフィシャルサイト
映画『ガールズ・ステップ』公式サイト

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「リリース情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる