>  > キスマイ藤ヶ谷の検索センスを千賀絶賛

Kis-My-Ft2・藤ヶ谷太輔の“ネット検索”を千賀健永が称賛「言葉のチョイスセンスいいね!」

関連タグ
JPOP
アイドル
キスマイGAME
ジャニーズ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
realsound-kismyftth_.jpg

(C)タナカケンイチ

 『あの遊びをバージョンアップ! キスマイGAME』(テレビ朝日系)8月19日放送回にて、「大手検索サイト参戦! 最少検索ワードでネット検索センスを磨け!」という企画が行なわれた。

 同番組は、昔よく遊んだ、鬼ごっこ、かくれんぼ、缶蹴り、ハンカチ落としやあやとりなどの懐かしい遊びやゲームを、各業界のプロフェッショナル達たちの協力を受けながら2015年最新版にバージョンアップ。最新テクノロジーやシステムを盛り込み、プロの知識も駆使し、よりエキサイティングに、よりバカバカしく、生まれ変わらせた遊び“キスマイGAME”の数々を、メンバーが体を張って体験するというもの。

 今回は、「大手検索サイト参戦!最少検索ワードでネット検索センスを磨け!」という、出された映像のモノの正式名称をYahoo!検索で調べて当てるというクイズだ。検索出来るのは単語のみで、決められたワード数のみで検索出来る。番組にはKis-My-Ft2(北山宏光・玉森裕太・藤ヶ谷太輔・宮田俊哉・千賀健永・二階堂高嗣・横尾渉)とゲストにサバンナが登場した。

 冒頭、動画画面の再生、停止ボタンの上にあるバーの名前を当てる問題が出題され、玉森は「ミュージック ストリーミング」と検索。玉森は「何か聞いたことない?」とコメントするものの、検索結果で答えは分からなかった。Yahoo!模範解答として、「再生 バー」と検索し、答えがシークバーと分かるとメンバーは「あー!」と納得した様子を見せた。次に出題されたコンビニやコーヒーショップでホットコーヒーを買った時に周りに巻かれるダンボールの筒の問題では、玉森が「あー俺知ってる! 名前は知ってるけど、検索の仕方が分からない」と悔しそうな表情を見せた。問題に対して、藤ヶ谷が「カップ 断熱」と検索し、千賀が「この言葉のチョイスかなりセンスいいね!」とコメントするものの、答えは分からなかった。サバンナの八木真澄が「紙コップ 火傷」と検索し、答えの「スリーブ」で正解となった。

     
  • 1
  •  

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版