乃木坂46・桜井玲香はドタキャン常習? 「自分もするし、されても気にしない」

 『NOGIBINGO!5』(日本テレビ系)の8月11日放送回にて、乃木坂46による「クイズTHEトモダチャンス」が行われた。

 『NOGIBINGO!5』は乃木坂46が公式ライバルグループ・AKB48も経験してきた企画を、より体を張ったものにアレンジして挑戦する番組の最新作で、今シリーズのテーマは前クールに引き続き「変身」。今回は、「クイズTHEトモダチャンス」として仲良くなりたいメンバーを指名し、そのメンバーにまつわる全4問のクイズに回答。1問正解ごとに希望したご褒美が、4問正解でお泊り券が獲得出来るというものだ。

 最初の挑戦者である井上小百合は、高山一実を指名。井上は指名の理由について「私に無い物をたくさん持っているし、メンバーとも仲が良い。もし付き合うんだったらかずみん(高山)と付き合いたいです」と胸中を明かすと高山も「え~かわいい~!」と嬉しそうにリアクションし、友達の最低条件として「生きてさえいれば…」とコメント。これには井上含むメンバーが爆笑していた。その後、井上はクイズに挑戦するが、1問目の「高山が悩んだ時にする行動とは?」の正解である「ミステリー小説を読む」を選択できず、脱落してしまった。

 次に挑戦した秋元真夏は橋本奈々未を指名し、その理由について「普段いろんなメンバーに抱きつきに行くけど、ななみん(橋本)だけにはいけない。『嫌がられるんじゃないか』と少しだけ感じている」とコメント。その後、秋元はクイズに2問正解し、「ショートケーキの食べさせ合いっこ」と「ペアグッズ」のご褒美を獲得した。しかし、3問目の「橋本がこれだけは友達にやってほしくないことは?」に対し誤った回答をし、景品も没収されてしまった。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる