Crystal Kay、新シングルで安室奈美恵とコラボ 「快諾頂き、本当に嬉しく夢が叶いました」

20150806-nsmail2.jpg

 

 今年3年ぶりに日本での音楽活動を再始動させたCrystal Kayが、9月16日にリリースする2015年第2弾シングル『REVOLUTION』に安室奈美恵を客演ボーカリストとして迎えたことを発表した。

 Crystal Kayは、安室奈美恵を女性アーティストとして尊敬し続け、ライブやカラオケでも彼女の楽曲を歌うほどのファンであり、今回のコラボにより、Crystal Kayの夢が叶ったという。

 また、表題曲「REVOLUTION」は、『革命』という訳のとおり、前向きに力強く生き抜くことや自分革命の応援歌となっており、EDMサウンドにのせてその強さが一層感じられる楽曲となっているそうだ。

 なお、同曲は8月11日に、J-WAVE「GROOVE LINE Z」(16:30~20:00 OA)で初オンエアされることも決定したほか、9月5日のららぽーと柏の葉公演を皮切りに行われる発売記念イベントの日程も公開されている。

Crystal Kayコメント

幼少の頃から、安室奈美恵さんの音楽性とアーティストとしてのスタンスを尊敬していました。
いつか二人でコラボレーションしたいという願望があり、今年に入り初めて打診致しました。快諾頂き、本当に嬉しく夢が叶いました。
楽曲のコンセプトは、"革命を歌おう、二人で"。前向きに生きる全ての人に捧げる応援歌として歌っています。1人でも多くの方が、この曲で元気になってくれたら嬉しいです。

安室奈美恵コメント

コラボレーションのオファーを頂き、とても光栄です。Crystal Kayさんと共に、この楽曲が持つ力強さを伝えることが出来れば、嬉しいです。一緒に撮影させて頂いたミュージックビデオも楽しみにしていて下さい。

■リリース情報
Crystal Kay feat. 安室奈美恵『REVOLUTION』
発売:9月16日(水)
価格:初回限定盤(CD+DVD) ¥1,700+税
通常盤(CD only) ¥1,200(税込)

収録楽曲は「REVOLUTION」含む計5トラック
詳細情報は後日発表
※初回限定盤DVDには「REVOLUTION」Music Video/Music Video Making収録予定

■『REVOLUTION』発売記念イベント
(出演はCrystal Kayのみ/ミニライブ&撮影会)
9月5日(土)ららぽーと柏の葉
9月6日(日)イオンモール高崎
9月12日(土)イオンモール佐野新都市
9月13日(日)イオン越谷レイクタウン
9月19日(土)イオンモール浦和美園
9月20日(日)ららぽーと横浜

※全会場開始時間は1部13時~、2部16時~
イベント内容詳細は、Crystal Kay HPにて

Crystal Kay ユニバーサルミュージックHP
安室奈美恵 Official HP

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「リリース情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる