>  >  > 花岡なつみ、武井咲と対談

花岡なつみ、武井咲とドラマ『エイジハラスメント』撮影現場で対談

関連タグ
シンガーソングライター
ドラマ
女優
女性ボーカル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
20150729-hana2.JPG

 花岡なつみが、テレビ朝日系列のドラマ『エイジハラスメント』の撮影現場に訪問し、武井咲と対談を行った。

 同ドラマの主題歌は、花岡なつみが8月12日にリリースするシングル『夏の罪』の表題曲となっている。また、両者はオスカープロモーション所属であり、顔を合わせるのは2回目だという。花岡は緊張した面持ちを浮かべつつも、武井にひまわりの花束と、手作りしてきたケーキをプレゼントした。この世界に入る前から武井の大ファンという花岡は、武井の「顔が好み。武井さんになりたいくらい好き!」と告白し、武井は満面の笑みで「撮影が続いていてちょうど甘いものが食べたいと思っていたのでうれしい」と花岡のプレゼントを受け取った。

 対談が始まると、武井はデビュー目前の花岡を見て、自身が新人だったころを思い出し、「今すごく楽しいんだろうな〜」と話した。続けて武井は「右も左も分からないけれど、全部が新しくて。事務所の方にいろいろ教えてもらって、さみしい思いをすることもなく楽しい思いばかりしてきました」と当時を振り返った。

 花岡は、「最近、『夏の罪』がお店で流れているよと友だちから連絡をもらったりして、だいぶデビューの実感がわいてきました。まだ信じられない部分も大きい」とデビューについて語り、これからの目標について「いろんなジャンルの歌を歌える歌手になりたい。ダンスも小さいころからやっていたので、ダンスナンバーにも挑戦したいです」と明かした。武井は、「剛ちゃん(剛力彩芽)に話を聞いたらいいね!」と、アドバイスを送った。また、自身も1度レコーディングに挑戦している武井は、「私の場合は、いろんなことを考えちゃってのびのび歌うことができなかった……(笑)。花岡さんの歌は、見た目の若くてかわいいイメージと違って大人っぽくてカッコいいし、自由に歌っている感じがあって気持ち良さそう。今のまま自分の好きな歌を自分らしく歌っていってほしい」とエールを送った。

 休日の過ごしかたについての質問について、武井は「目覚ましを掛けずに寝て、好きな時間に起きたら、最近は料理にハマっているので何を作ろうかなと考えながらスーパーに買い物。あとは犬の散歩。つまらなそうでしょ?(笑)」と照れ笑いを見せ、花岡は「体を動かすのが好きで、最近はホットヨガにハマっています」と答えた。それについて武井は「今度、連れて行ってほしい。この仕事は体力勝負のところがあるので、運動はやった方がいい! 運動でもお菓子づくりでも、気持ちもオフにすることが大事」とアドバイスしていた

 武井と花岡は、8月4日『テレビ朝日六本木ヒルズ夏祭りSUMMER STATION』に、『浴衣でトークライブ!&主題歌ライブ』に出演する。同ドラマからは瀬戸康史、内藤理沙、原幹恵、小泉孝太郎のキャスト陣が浴衣姿で登場し、花岡はオープンエアスペースで「夏の罪」を披露する予定である。イベントについて花岡は、「ドラマの出演者の方々と一緒のステージに出させていただけることはとてもうれしいです。精一杯歌いたいと思います」とコメントしており、武井は「生で聴けるのはうれしい。貴重なデビュー曲を歌う姿を拝見できるのは特別な気分。すっごくたくさん人が来るよ(笑)。だから気持ちいいと思う。楽しみにしています」とエールを送った。

20150729-hana.JPG

花岡なつみ - 夏の罪(Music Video Short Ver.)

■ライブ情報
『エイジハラスメント』テレ朝夏祭り浴衣でトークライブ!&主題歌ライブ
日時:8月4日(火)14:30開演
※スケジュール変更に伴い、開演時間等が変更になる可能性があります。
場所:SUMMER STATION LIVEアリーナ(六本木ヒルズアリーナ)
出演者:武井咲、瀬戸康史、内藤理沙、原幹恵、小泉孝太郎、花岡なつみ(主題歌アーティスト)
入場料:無料
※ドラマ出演者は浴衣で、花岡なつみはアーティスト衣裳で登壇します。

■関連リンク
『エイジハラスメント』オフィシャルホームページ
花岡なつみ公式ブログ

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版