嵐、SMAP、TOKIOらが“派閥越え”の共演? 『FNSうたの夏まつり』の見どころを読む

 実際、今回の共演で見どころとなるのはどこなのか。同じく佐藤氏に聞いた。

「今までいわゆる“派閥”で区切られていたと見られるSMAP・Kis-My-Ft2と、TOKIO・嵐などのメンバーが絡む姿は、テレビではほとんど見ることができなかったので貴重だと思います。グループの垣根を超えた交流が楽しみですね。久しぶりにジャニーズファミリーとしての“わちゃわちゃ感”を観ることができるかもしれません。とくにTOKIOが出演すると、予定調和ではない展開が起こることが多いので、彼らが番組をどうかき回してくれるのかにも期待したいです。おとなしく終わるにはもったいない、特別感のあるラインナップといえるでしょう」

 また、各メンバーの関係性にも注目したいと、同氏は続ける。

「Hey! Say! JUMP山田涼介くんがKinki Kids堂本光一さんに憧れて事務所に入ったように、事務所に入るきっかけとなった先輩と後輩の組み合わせも楽しみですし、嵐大野さんと二宮さんの『大宮コンビ』のように、実は仲が良いメンバーが発見できるかもしれません。いわゆる“コンビ萌え”のファンにとっては、目が離せない放送となりそうです」

 派閥を感じさせない豪華な面々で臨む同番組は、ジャニーズファンにとってはもちろん、テレビ業界や音楽業界にとってもインパクトのある内容となりそうだ。

(文=宮澤紀)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「音楽シーン分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる