EXILE ATSUSHI、松本利夫&USA&MAKIDAIへ歌う“リスペクトソング”のMVを公開

20150728-as.jpg
EXILE ATSUSHI

 EXILEが8月19日に発売するニューシングル『24karats GOLD SOUL』に収録されるEXILE ATSUSHI名義の新曲「UPSIDE DOWN」のミュージックビデオを公開した。

 「UPSIDE DOWN」は、年内でEXILEのパフォーマーとしての活動を終える松本利夫、EXILE USA、EXILE MAKIDAIという、EXILE ATSUSHIにとってEXILEの創世記から共に歩んできた仲間である3名へ向けたリスペクトソング。3名のダンスのルーツである90年代のダンスミュージックを意識して制作された音源にのせた歌詞は、よくオリジナルメンバー間で使っていた言葉などが使用されている。

EXILE ATSUSHI/UPSIDE DOWN

 

 同作中の松本利夫、USA、MAKIDAIの3名がATSUSHIから届いた手紙を読むシーンや、実際に各メンバーがそれぞれに思い出のある写真を持ち込んで撮影したことについて、ATSUSHIは「本当は、白紙のはずの手紙に、僕からの本当の手紙を書いておきました。その三人の本当に驚いてくれている表情と、昔の写真を持ち寄って、本当に懐かしんでいる表情で、僕も見ていて、自然と笑顔になってしまいます」とコメントしている。

 今年いっぱいでEXILEのパフォーマーとしての活動を終える松本利夫、USA、MAKIDAIの3名からも同作について以下のようなコメントが寄せられている。

「この曲はATSUSHIが今年EXILEパフォーマーを卒業する僕ら3人にリスペクトを込めて作ってくれた楽曲で僕らが共に歩んで来た道を描いてくれています。90年代の頃のR&Bのテイストを盛り込んだ懐かしさもあり新しさもある楽曲に仕上がっていると思います」(松本利夫)

「この曲はEXILEのパフォーマーとしては今年で最後となる僕ら3人にATSUSHIが贈ってくれた最高の楽曲です。MV撮影現場では様々なサプライズで僕らを楽しませてくれて、とても思い出に残る1曲となりました。楽曲も最高に楽しい曲になったので是非みなさんに聴いていただきたいです」(EXILE USA)

「この楽曲は、今年限りでパフォーマーを卒業するMATSU、USA、僕MAKIDAIに向け、デビューから共に活動してきたボーカルATSUSHIが、僕らの新たなる旅立ちに向け、制作してくれた楽曲です。MVのなかにも収録されているのですが、サプライズでATSUSHIから僕らに向けて手紙を書いてくれていて、心から嬉しかったです。本当に想いの詰まった曲なので、皆さんに聴いていただけたら嬉しいです」(EXILE MAKIDAI)

 また、9月からは京セラドームを皮切りに、『EXILE LIVE TOUR 2015 “AMAZING WORLD”』と題し、EXILEにとって2年振りの単独ドームツアーが全5都市16公演で開催する。

EXILE/24karats GOLD SOUL

 

20150724-exjk.jpg
[CD+DVD] 24karats GOLD SOUL
20150724-exjk2.jpg
[CDシングル] 24karats GOLD SOUL

■リリース情報
『24karats GOLD SOUL』
発売:8月19日(水)
価格:(CD+DVD)¥1,944(税込)
   (CD)  ¥1,080(税込)
<収録曲>
1.24karats GOLD SOUL / EXILE
2.UPSIDE DOWN / EXILE ATSUSHI
3.24karats GOLD SOUL / EXILE (Instrumental)
4.UPSIDE DOWN / EXILE ATSUSHI (Instrumental)
<DVD収録内容>
1.24karats GOLD SOUL / EXILE
2.UPSIDE DOWN / EXILE ATSUSHI

■ライブ情報
『EXILE LIVE TOUR 2015 "AMAZING WORLD"』
9月11日 (金)京セラドーム大阪
9月12日 (土)京セラドーム大阪
9月13日 (日)京セラドーム大阪
11月12日(木)ナゴヤドーム
11月13日(金)ナゴヤドーム
11月14日(土)ナゴヤドーム
12月4日(金)京セラドーム大阪
12月5日(土)京セラドーム大阪
12月6日(日)京セラドーム大阪
12月10日(木)東京ドーム
12月11日(金)東京ドーム
12月12日(土)東京ドーム
12月19日(土)札幌ドーム
12月20日(日)札幌ドーム
12月26日(土)福岡ヤフオク!ドーム
12月27日(日)福岡ヤフオク!ドーム

■関連リンク
EXILE オフィシャルサイト

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「リリース情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる