剛力彩芽、4thシングル発売決定 『小・中学校リズムダンスふれあいコンクール』の規定曲に

20150714-gouriki.jpg

 

 剛力彩芽が、9月2日に4thシングル『相合傘』をリリースすることを発表した。

 同作の表題曲は、剛力が「片思い中の人と相合傘をしたい!」という気持ちを表現しており、雨の日でもポジティブに進めるようにと願いをこめた楽曲だという。なお、同曲は『第3回全国小・中学校リズムダンスふれあいコンクール』の規定曲に起用が決定。同コンクールは内閣府・文部科学省が後援しており、リズムダンスを通じて、自己表現方法や、豊かな人間性の育成や体力の向上を目的としているもの。学校教諭向けの講習会なども行う予定で、12月26日、27日には赤坂BLITZで全国大会を行う予定しているという。

 剛力は同曲について「ちょっとした一言で嬉しい気持ちになれたり、相手を想うだけで幸せな気持ちになれたり、キュンとする気持ちをポップにポジティブに表現してみました」とコメント。続けて『第3回全国小・中学校リズムダンスふれあいコンクール』について「私にとってダンスは身体の一部のような存在。この楽曲を通して、踊ることの楽しさ、表現することの素晴らしさ、仲間と気持ちを1つにして最後まで頑張る強さ、絆の強さを感じてもらえたら嬉しいです。ダンスから感じられるものは、いくつになっても感じられるモノが多いと思います」と自身の“ダンス観”を語った。また、剛力はこれまでのシングル表題曲において“○○ダンス”と毎回名付けていたが、『相合傘』については「ダンスはまだ決まっていませんが、またみんなで盛り上がって楽しめるようなダンスを作りたいと思っています。この曲が1人でも多くの方の明るくhappyになれるキッカケになったら嬉しいです」と明かしている。

 なお、剛力は同作の発売を記念したミニライブ&握手会を、7月26日のイオンモール土浦より各地で行う予定だ。

■リリース情報
4thシングル『相合傘』
発売:9月2日(水)
タイアップ情報:「第3回全国小・中学校リズムダンスふれあいコンクール」規定曲
価格:初回生産限定盤¥1,700(tax in)CD+DVD
<CD収録曲>
1.相合傘
2.バースデー
3.15
4.相合傘 -Instrumental-
<DVD内容>
1.Off Shot Movie
2.Let’s Dance!

通常盤¥1,300(tax in)CDのみ
<CD収録曲>
1.相合傘
2.バースデー
3.15
4.相合傘 -Instrumental-

■関連リンク
「第3回全国小・中学校リズムダンスふれあいコンクール」オフィシャルホームページ
剛力彩芽オフィシャルYouTubeチャンネル
剛力彩芽 オフィシャルホームページ
https://www.ayamegoriki.com/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「リリース情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる