AKB48高橋みなみ、社長業に意欲 「素質がある人を見つけて派遣会社をやりたい」

 番組後半では「学生で億万長者になったらダメですか?」というテーマについて議論。指原が「もし会社を作るならどんな会社?」とメンバーに質問すると、田野は「芸能事務所。日本の未来を考えて芸能事務所を運営したいんです」と語り「橋本環奈ちゃんは私が一番先に見つけました。ネットで画像を……」と誇らしげに語るが、土田が冷静に「(画像を上げた)そいつが一番先なんだよ!」と正論を述べた。また、高橋は「素質がある人を見つけて他の会社に貸す派遣会社をやりたい」と語ると、土田は「なぜ次の総監督に横山(由依)を指名したの?」と鋭い指摘。これに対し高橋は「若手で人望があるのが横山だった」と語り、「秋元(康)さんと食事に行った時に、秋元さんが『横山だな』と言っていた」ということを明かした。最後に、指原がメンバーに「一緒に働きたいメンバーは?」と質問すると、高橋は指原を挙げ「プロデュース能力が長けてるし、会社の人が喜ぶと思う」と持ち上げると、土田は「太田プロ辞めなよ」と同じ所属事務所の後輩を売り飛ばそうとし、笑いが起こったところで番組が終了した。

 AKB48メンバーの企業についての考えが明らかになった今回の放送。次週は『どうしたら玉の輿になれるか?』をテーマにトークが行われる予定だ。

(文=向原康太)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる