Sexy Zoneの現体制にSMAP・中居がツッコミ メンバー5人が平等になる日は?

 しかし、27日放送の『音楽の日』では、MCを務めるSMAPの中居正広がそのモヤモヤに対して、ズバリ切り込んだ。新曲を歌い終わったタイミングで、まずは衣装の違いにひとツッコミ。さらに「5人で(Sexy Zone)だよな?」と確認すると、メンバーは「そうです!」とうれしそうに返事をし、肩を組んだ。その姿に、多くのファンは安心を覚えたはず。Twitterでも、「中居さんありがとう」という歓喜の声が多くつぶやかれた。

 中居は、これまでもKis-My-Ft2のメンバーが来ていた衣装からメディアの露出に関する格差にもツッコミ、さらには後ろに立つメンバー4人で“舞祭組”というユニットをプロデュースして成功させた実績もある。

 CDジャケットや街頭に飾られる看板写真では、顔の大きさが明らかに違ったり、音楽番組に出演した際のカメラに映る時間が異なったりと、ジャニーズの格差は、これまでも多々あったことだ。同じグループのメンバーとはいえ、平等にいかないのが、人気商売であるアイドルの宿命。

 誰もが仕方ないと思っていたところに、一石を投じた中居の存在はジャニーズの歴史の中でも新しい流れだ。今回、中居がSexy Zoneの体制についてツッコミを入れた結果、今後の活動に変化は見られるのか。いずれにせよ、5人が楽しそうにしている姿をファンは待ちわびている。

(文=佐藤結衣)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる