花岡なつみ、鬼束ちひろ初の提供楽曲でメジャーデビュー決定

20150618-hanaoka2.jpg

 

 8月12日にビクターエンタテインメントより、花岡なつみのデビューシングル『夏の罪』が発売され、あわせて木曜ドラマ『エイジハラスメント』(テレビ朝日系/原作・脚本:内館牧子、主演:武井咲)の主題歌に起用されることが発表された。

 同曲は、ドラマ主題歌のために書き下ろされた鬼束ちひろによる作詞・作曲の新曲で、鬼束にとって初の提供楽曲となる。

 花岡は、以前より好きな曲として鬼束ちひろの「月光」を挙げており、オスカープロモーション主催『第14回全日本国民的美少女コンテスト』で「月光」を歌唱し、音楽部門賞を受賞したことがデビューのきっかけとなり、今回の提供楽曲につながったという。

 同曲に対し、鬼束ちひろや、ドラマで主演を務める武井咲らからコメントが寄せられている。

鬼束ちひろ(「夏の罪」作詞・作曲)コメント

なっちゃんの5曲入りのデモを聴いたとき、「月光」も歌ってくれてたけど、松任谷由実さんの“卒業写真”が私の胸にグサッとなり、ここまでの経緯に至りますね(笑)。平成にはなかなか、というか多分こういう歌える子は出てこないと思うゆめいよ。

武井咲(ドラマ『エイジハラスメント』主演)コメント

初めて聴いた時、花岡なつみさんの綺麗のなかに独特な力強さを感じられる歌声、耳に残るメロディで、とてもインパクトのある曲でした。今の時代に鋭く突き刺していくこのドラマに追い風を吹かせてくれる気がしています。気持ちいい一曲です!!

内山聖子(ドラマ『エイジハラスメント』ゼネラルプロデューサー)コメント

鬼束ちひろさんの「月光」を聞いたとき、少女の孤高なリアルを感じました。社会の理不尽に力強く向かっていく歌声にドラマが彩られること楽しみです。

花岡なつみコメント

<デビューについて>
デビューするって聞いたときは素直に凄く嬉しくて、どんな歌を歌うんだろうと楽しみでした。
それと同時に今のアーティストさん達と同じくらいの歌唱力があるわけではないので、これからもっともっとスキルをあげていかなきゃなと思いました。

<デビューへの意気込み>
私の歌で聴いてくださった方々が何か感じて頂けたら嬉しいなって思います。たくさんの人に花岡なつみを知っていただきたいです。私らしく精一杯頑張っていきたいと思います。

■リリース情報
『夏の罪』
発売:8月12日(水)
価格:通常盤(CD)¥1,000+税
   初回限定盤(CD+DVD)¥1,500+税
   7,223枚完全生産限定盤(CD)¥723+税
   ※イベント参加券+プレゼント応募シリアルコード(※2015年9月30日23:59応募締切)

<CD収録内容>
1.夏の罪
2.東京cloudy
3.夏の罪(instrumental) ※7,223枚完全生産限定盤は除く
4.東京cloudy(instrumental)※※7,223枚完全生産限定盤は除く

<DVD収録内容>
1.夏の罪(Music Video)
2.夏の罪(Music Videoオフショット)+特典映像

■「花岡なつみ」デビュー記念イベント開催決定!
8月12日(水)東京・都内某所
8月15日(土)大阪・府内某所
8月16日(日)広島・市内某所
8月29日(土)北海道・札幌市内某所
8月30日(日)愛知・名古屋市内某所

※詳細はオフィシャルサイトにて後日発表

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「リリース情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる