>  >  > 瀧川ありさ、新曲「夏の花」リリース

瀧川ありさ、2ndシングル『夏の花』をリリース&MV公開 MVは話題の新人俳優・板垣瑞生が出演

関連タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
20150618_taki2.jpg

 

 瀧川ありさが、7月8日に2ndシングル『夏の花』をリリースする。同曲は、6月17日より先行配信がスタートした着うた(R)が、 各音楽配信サイトのランキング初登場第1位を獲得。新たな夏の定番ソングとして話題となっているようだ。

 また、同曲のMVには、映画『ソロモンの偽証』に出演した話題の新人俳優「板垣瑞生(14)」が登場。瀧川本人が同映画を見て板垣の存在感に感銘を受けオファーしたところ、今回のコラボレーションが実現した。

瀧川ありさ 『夏の花』Music Video(Short Ver.)

 MVは歌詞に登場する「花火」というモチーフを“夜空に咲いた花火”ではなく“プールに咲いた花火”というユニークな切り口で描いた作品。そして、板垣をはじめ、期待の新人女優「北村優衣(15)」と「真広佳奈(16)」の三人が、本気で全身ペンキまみれになりながら熱演し、大きな注目を集めそうだ。

20150618_taki6.jpg

 

板垣瑞生 コメント

 なんと言っても“ペンキの掛け合い”が出来て良かったです!普段は〈やってはいけないこと〉を堂々と 〈やって〉ですよ!初めての体験です!本当にこの仕事をしていて良かったです!
 今回瀧川さんが映画「ソロモンの偽証」を観てこのお仕事に呼んで頂けて、頑張ったことが次につながって嬉しかったし、良かったと言って頂けて、頑張ったことが届いたことも嬉しかったです。僕も音楽の活動もしているので、撮影でリップシンクとか勉強になりました。
 瀧川さんに「どうしたら歌が上手に歌えるようになりますか?」と質問したら「板垣君は歌が好き?」と 聞かれ「大好きです」と答えたら「じゃあ大丈夫。好きな気持ちで歌っていれば上手に歌えるようになるよ」と言って頂けました。
 僕ももっと頑張って、また瀧川さんとご一緒できるようになりたいです。

瀧川ありさ コメント

今回、2ndシングル「夏の花」のMVには、板垣さん、北村さん、真広さんの三人に出演して頂きました。
その中で板垣瑞生さんは、映画「ソロモンの偽証」で演じている姿を初めて観て、この若さで見事なオーラを持っていることに感銘を受け、この曲の主人公にもぴったりだったので、オファーさせて頂きました。
撮影では、現場入りした時は厚い雲に覆われていた空が、板垣さん方の撮影が始まると同時に上空の雲の切れ間から夏を思わせる太陽と青空が覗き、気付けば雲一つ無く、彼らの今しか出来ないあどけない表情を見ながら、戻れないあの頃 を思い出していました。
 この曲への想い通りの、夏の一瞬を切り取ることができ、感謝しています。

20150618_taki.jpg

■リリース情報
2ndシングル「夏の花」
価格:初回生産限定盤(CD+DVD)¥1,500(+TAX)
通常盤  (CD) ¥1,300(+TAX)

特典:「夏の花」ミュージックビデオを収録したDVD付/16Pフォトブックレット

■関連リンク
・瀧川ありさ OFFICIAL SITE 
http://www.takigawaalisa.com
・瀧川ありさ OFFICIAL Instagram 
http://instagram.com/alisatakigawa

20150618_taki3.jpg

・瀧川ありさOFFICIAL Twitter 
https://twitter.com/AlisaTakigawa
・瀧川ありさ(YouTube)『夏の花』Music Video(Short Ver.) 
https://youtu.be/t9l0vNAAYL8
・bayfm 瀧川ありさ「言葉×風景」
レギュラー番組(毎週月曜24:30~ 25:00)
http://www.bayfm.co.jp/

「瀧川ありさ、2ndシングル『夏の花』をリリース&MV公開 MVは話題の新人俳優・板垣瑞生が出演」のページです。>の最新ニュースで音楽シーンをもっと楽しく!「リアルサウンド」は、音楽とホンネで向き合う人たちのための、音楽・アーティスト情報、作品レビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版