キスマイ、新アルバム付録に豪華『Remix CD』 m-floらリミキサー陣よりコメントも

20150616-kismy.jpg

 

 7月1日にKis-My-Ft2の4枚目のアルバム『KIS-MY-WORLD』が発売される。その初回生産限定盤Bに、キスマイ史上初となる『Remix CD』が収録される。

 アルバム未収録曲の「タナゴコロ」「Eternal MIND」「雨」をはじめ、「Tell me why」「祈り」「FIRE BEAT」など全13曲のリミックスバージョンがおさめられ、最新のEDMはもちろん、HIP HOPから和楽器Remixなどバリエーション豊かなアプローチでフロアライクな仕上がりになっているという。

 また、同作のリミキサー陣よりコメントが寄せられており、Kis-My-Ft2のオフィシャルホームページでは、このRemix CDの全曲試聴も始まっている。

全曲試聴はこちらから

参加リミキサーコメント ※収録曲順

■「Everybody Go」

Kis-My-Ft2の代表曲のリミックスができたことをとても光栄に思います。
CDをチェックされている方たちに少しでもダンスミュージックの楽しさを
知っていただけたらと思っています。

☆Taku Takahashi(m-flo)

■「SHE! HER! HER! 」

この度はSHE! HER! HER!のRemixを担当させて頂きまして非常に光栄に思っております。
原曲の素晴らしさをブラッシュアップしつつ、
和楽器という生楽器とEDMの融合を楽しみながらRemixさせていただきました。
原曲とはまた一味違った視点で皆様に末永く愛されることを願っております。
Kis-My-Ft2さん、キスマイファンの皆さん、その他聴いてくださる全ての方々、
そしてSHE! HER! HER!という素晴らしい楽曲、全ての出逢いに感謝致します。
ありがとうございます。

町屋(和楽器バンド)

■「Take Over」

今回TakeOverのリミックスをさせてもらいましたが、
原曲自体もすごくカッコイイし歌もラップもすごくタイトで
とても楽しく作業ができました!キスマイとDJ WATARAIとのコラボ、
ぜひみなさんに聴いてほしいです!!

DJ WATARAI

■「Tell me why」

Kis-My-Ft2の皆さんの声と言葉。新たに構築するのがとても楽しかったです。
"Tell me why”のストーリーの続編が見えてくるような、そんなイメージで
リミックスしてみました。
思い通りに行かない想いでも、トンネルの先はきっと晴れているから。

TeddyLoid

■「運命Girl」

Kis-My-Ft2さんのRemixに参加させていただきありがとうございました。
原曲がとてもスピーディーでかっこよく、REMIXしていてとても楽しめました。
僕のREMIXではスピーディー+ハーフテンポ多めな感じで作りました。
歌詞の“神様サンキュー”というワードが頭に残っていてとても気に入っています。
メロディーもKis-My-Ft2さん独特な感じが出ていてとてもPOPで印象的でした。
「運命Girl」が僕のよく通うセブンイレブンの「バレンタインフェア」
CMソングというのもとても嬉しかったです。

banvox

■「Black & White」

今回のリミックスは大人なムードのトラックでリリックのシリアス感を
引き出せればと。それと、リリース時期的に夏を感じられるような
アレンジに仕上げてみました。みなさま是非。

DJ Hasebe

■「ETERNAL MIND」

もともととてもエッジの効いたカッコイイ楽曲だったので、
ここからもっとパンチの強いリミックスにしようと気合を入れて
制作させていただきました!!
是非楽しいんでノリノリになって聴いて頂けたらうれしいです!

DJ'TEKINA//SOMETHING

■「キミとのキセキ」

まず原曲のポップなメロディーが素晴らしかったので、
それを活かしながらも、あくまでもシンプルに、
そして近未来感溢れるダンストラックを目指しました。

Tomoyuki Tanaka (FPM)

■「タナゴコロ」

原曲の詞の世界観とメロディーが、とても心に響く素敵な曲なので、
この曲の、沢山の方々が大切にしているであろう部分は崩さないように、
優しく包むように、僕らなりのリミックスをしてみました。
是非、聴いてみてください。

Jazzin'park

■「ダイスキデス」

オリジナルがメロディアスで自分のスタイルと即LINK出来ました!
原曲のテンションが凄く良かったのでその高揚感を引き伸ばして感動ポイントをプラスするようなREMIXというよりはRe-Editな方向性で制作してみました。
Kis-My-Ft2さんのメロディアスダンスミュージックたくさん聴いてもらえると嬉しいです!!!

DAISHI DANCE

■「FIRE BEAT」

キスマイさん初期からの大人気曲なのでプレッシャーもありましたが、
原曲の勢いとかっこ良さを活かすためにEDMアレンジにさせて頂きました!
よりアッパーに、より攻めている感じが出せたと思います!
踊れるREMIXです!是非聞いてください♪

DJ FUMI★YEAH!

■「祈り」

今回デビュー前から歌われている「祈り」のREMIXということで、
正直すごくプレッシャーでした…。
「原曲の良さ」と「REMIXの新鮮さ」のバランスを試行錯誤して
大事に大事に作らせていただきました。
皆様に気に入っていただけるよう祈っております。

PandaBoY

■「雨」

今回Kis-My-Ft2さんの「雨」をRemixさせてもらいとても光栄です。
原曲の切ない世界観を大切にしながら、
ほんの少し前向きになれるようなRemixにしてみました。
丁度いまの時期にもピッタリな曲だと思いますので、
是非楽しんでもらえればと思います。

Avec Avec(Sugar's Campaign)

http://avexnet.or.jp/kismyft2/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「リリース情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる