AKB48メンバーが“整形”について討論 北原里英「悪いことではないと思う」

 3つ目のテーマである「どこからが整形?」については、木崎が「自分が持っているものを移動させたら整形」、ミッツ「後戻りできなくなったら整形」と語ると、指原は「整形したら公表する?」とメンバーに質問。土田が「したらバレるでしょ」と即答すると、指原は「実は5年前から、寝る時にアイテープを張ってて。でも整形には踏み切れなくて…」と告白した。

 続く「リスクを負ってまで綺麗になりたい?」というテーマには、ヴァニラが「絶対成功するわけじゃないから、思い通りにならなかったら他の先生に同じことを説明する。だからカウンセリングは大事」、アレンは「メスを入れさせるに相応しいかをきちんと見極めてほしい」と、慎重になるべきであることを説いた。

 最後のテーマである「整形で綺麗になるのは悪いこと?」については、北原が「整形は悪いことではないと思う。もっとオープンに言えてもいいのかな」と先程とは違った視点から意見を述べると、土田は「芸能人がもっとカミングアウトすればいい」と業界全体として整形容認の方向に向かうべきだとコメントし、番組が終了した。

 アイドルたちが整形を語るという異色の企画が行われた今回の放送。次回は『お金を貢ぐ』をテーマに議論が展開される予定だ。

(文=向原康太)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる