>  >  > 乃木坂メンバーが自宅映像で…

乃木坂46メンバーが自宅映像で宝物を紹介 「お父さんの爪」登場にスタジオから悲鳴

関連タグ
乃木坂46
JPOP
NOGIBINGO!4
アイドル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 6月16日に放送された『NOGIBINGO!4』(日本テレビ系)では、乃木坂46による「乃木坂のおうち大公開! クイズジタック46(後編)」が放送された。

 『NOGIBINGO!4』は乃木坂46が公式ライバルグループ・AKB48も経験してきた企画をより体を張ったものにアレンジして挑戦する番組の最新作で、今シリーズのテーマは「変身」。今回の企画は、メンバーが自宅の様子を撮影した映像をオンエアし、一部をクイズ形式で出題。正解者には「今、自宅に欲しいもの」をプレゼントするというもの。

 前半の【これが私の宝物編】では、1番手の秋元真夏がブタの人形を「この子の頭を2回たたくと緊張しない」と紹介し、VTRを見る高山一実から「一人の時に部屋で『チュッ』とかキツくない?」と指摘を受けた。2番手の高山は、地元の友達が乃木坂46加入の際にくれた色紙と、録音機能付きの目覚まし時計(「ぐるぐるカーテン」大合唱バージョン)を、桜井玲香は20年以上使用している毛布を「命と同じくらい大切」とそれぞれ語った。深川麻衣は観葉植物コーナーと伊藤万理華から貰ったサボテンを撮影し、和田まあやは幼少期より大事にしている宝箱を紹介。ここで番組から「この大事な宝箱の中に入っているものとは?」と出題され、若月佑美は「防水音楽プレーヤー」を懸け「一番初めに抜けた乳歯」と回答した。しかし正解は「大好きなお父さんの爪」という斜め上の答えで、スタジオで見守るメンバー全員が悲鳴を上げた。

 続く【自宅でのこだわり編】では、井上小百合がこだわりのお風呂アイテムとして「入浴剤が無くなったらキッチンにあるもので自作する」と、白ワインと料理酒やハーブティーなどで作成する模様をオンエア。白石麻衣はお気に入りの電気スタンドを、松村沙友理は自宅に沢山ゴミ箱があることをレポートした。続いて衛藤美彩はお気に入りの靴を“靴選抜”として「1位と2位はよっぽどのことが無い限り動かない」と語ると、齋藤飛鳥の番では美脚ストレッチの方法を出題。生田絵梨花が照れながらポーズをとるが不正解に終わってしまった。

     
  • 1
  •  

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版