ナオト・インティライミはなぜ愛される? “太陽のお祭り男”のアーティスト性に迫る

 また、「太陽のお祭り男=インティライミ」らしく、燦々と照りつける太陽と重ねたり、青い空や海などの大自然と合わせた画像も多数。「The World is ours!」では<まだこんな僕だけど いつの日にか あなたを照らすLight ヒカリになりたい>と歌った彼だが、ファンにとってはまさに明るく、あたたかな光のような存在になっているようだ。世界を一周しながら各地でライブ活動を行ったというエピソードからか、海外の景勝地や“地球(地球儀)”など、ワールドワイドなコラボレーションも見られた。
 
 そしてリリース日の6月10日より、テレビCMもオンエア中だ。

ナオト・インティライミ『THE BEST!』TV SPOT 堤真一編
ナオト・インティライミ『THE BEST!』TV SPOT 尾野真千子編

 その内容もSNS企画と重なるもので、堤真一のシャツの中からナオトが「タカラモノ ~この声がなくなるまで~」を歌いながら登場し、無理やりボタンを閉められてしまう「堤真一編(ナオト・インシンイチ)」、尾野真千子が急にYシャツのボタンを外したと思ったら、胸の中からナオトが「恋する季節」を歌いながら登場する「尾野真千子編(ナオト・インマチコ)」の2パターンで展開。ツイッター上でも「ナオト ベストアルバムのCM おもろすぎじゃろ!!」「ナオトCM最高」と、早くも評判になっている。

 それにしてもこのCM、ファンが作るコラージュ写真と比較しても、よりコミカルで“遊んだ”印象がある。ベストアルバムのリリースという節目に、自分を素材にして遊んでしまえるナオト・インティライミ。名曲を振り返りつつ、愛されキャラとしてのさらなる進化に期待してしまう、さすがのアニバーサリー企画だった。

(文=橋川良寛)

■リリース情報
Debut 5th Anniversary BEST ALBUM 『THE BEST!』
発売:6月10日(水)
価格:通常盤(CD) ¥2,800+税
   初回限定盤(CD+DVD) ¥3,800+税

<CD収録内容>
1.タカラモノ ~この声がなくなるまで~
2.恋する季節
3.今のキミを忘れない
4.君に逢いたかった
5.いつかきっと
6.LIFE
7.ありったけのLove Song
8.Brave
9.愛してた
10.しあわせになるために
11.ナイテタッテ
12.カーニバる?
13.The World is ours!
14.Hello
15.手紙

<「初回限定盤」DVD収録内容>
・カーニバる?
・タカラモノ ~この声がなくなるまで~
・ありったけのLove Song
・今のキミを忘れない
・Brave
・Hello
・君に逢いたかった
・愛してた
・ナイテタッテ
・しあわせになるために
・恋する季節
・手紙
・The World is ours!
・LIFE
・いつかきっと (ナオトver.)

■5周年イヤースペシャルサイト
http://sp.universal-music.co.jp/naoto/5th/

■オフィシャルサイト
http://www.nananaoto.com/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる