乃木坂46メンバーが自宅映像を公開 秋元真夏「こうやってると、なんか…夫婦みたい」

 後半の【自宅でご飯編】では、生駒里奈が秋田六郷の名水を使った似手古サイダーを紹介すると、秋元真夏は祖母直伝のカニクリームコロッケを調理する様子を紹介。いつも通りの肩出し衣装とフリフリのエプロン姿にVTRを見ていたメンバーからブーイングが飛ぶなか、秋元は「こうやってると、見てる皆さんのために作ってる気になります。なんか…夫婦みたいな?」とさらに追撃し、「皆さんはお家に帰ってきたらお風呂派? ごはん派?」とクイズを出題した。これに白石麻衣が「『それともまなったん派?』って言うと思う」と答え、見事正解、白石が欲しがっていた「大きめの観葉植物」をゲットした。その後、再び秋元の自宅映像として、カメラに向かって「あーん」をする映像が公開されるが、相手が食べたことが伝わるように「差し出したコロッケがカメラの前で消える」という高等テクニックを披露し、メンバーを驚かせたところで番組が終了した。

 なお、メンバーがパジャマ姿でオンエアを振り返る「NOGIROOM」のコーナーでは、生田絵梨花・堀・衛藤美彩・高山・桜井玲香の5人がパジャマ姿になってトークを行い、星野から堀への手紙を読み上げた。huluと日テレオンデマンドでは、毎週同コーナーの未公開分が配信されている。次回は同企画の後編が放送される予定だ。

(文=向原康太)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる