指原莉乃、会社経営とアイドルを語る 「『センターになりたい』人が集まったら強いけど、どんどん辞める」

 番組中盤では、社長業には転落のリスクもあることを紹介し「それでも社長になりたい?」というテーマでトークを展開。南原は「お金の苦労が一番大変。僕の場合は拡大傾向なのでいつもお金が足りない」と宵越しの銭を持たないことを主張した。これらの話を聞いた指原は「これを聞いても社長になりたいと思う?」と再びメンバーへ質問すると、阿部が「なりたい。AKB48にも入れてるからセンスはあると思う」と強固な意志をもって社長への欲望をあらわにした。

 番組の最後には「社長になる若者を増やすには?」というテーマについて、南原が「長所を伸ばしていく教育をもっとしなくてはいけない」、兼元が「価値を提供しようという雰囲気が大事」とそれぞれ意見を述べると、南原は「社長をやれるのは意志の強さ。だから僕は阿部さんが好きだな」と、阿部に社長の適性があることを指摘した。これに対し、ミッツは「でも秋元先生は許さないと思う」と返し、メンバーが爆笑したところで番組が終了した。

 アイドルたちが社長業についての話を展開した今回の放送。次回は『選抜総選挙』の反省会を行う予定だ。

(文=向原康太)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる