AKB48北原里英、NGT48移籍を語る「長い人生の中で、他の土地に行くのも楽しい」

 番組後半では、角田浜で大家が昔の携帯電話で撮影した「地方組(北原・大家・指原莉乃・中西優香)」の動画を見ながらトークを展開。北原は「毎日レッスンがハードだったのに、夜な夜な動画を撮って遊んでた」と当時の思い出について語ると、続けて「リビングで基本的には全員で過ごしてたけど、1人になりたい子がお母さんに電話したりする“病み部屋”があった」と共同生活の中で生まれた傷のいやし方を明かした。また、大家は北原について「当時はめっちゃ推されて『学校へ行こう! MAX』にも出たりしてたから、このままブレイクするかと思ったけど、そうでもなかった」と語ると、北原は「失敗例だけど、すがりついてるよ」と開き直ってみせた。

 番組の最後、旅館に到着した3人は、旬の食材を集めた懐石料理を食べることに。各々が味の感想を述べると、高城が現在のAKB48について「JKTから帰ってきたときに『私の知ってるAKBじゃない』と思った」と告白し、北原から「世代交代は何においても大事じゃん?」となだめられた。続けて大家は「もっと先輩感を出したい」と語ったことをきっかけに、後輩への不満をそれぞれが吐露。まずは大家が「話したことないメンバーに『しーちゃん』って言われたり、『すっぴんヤバい』みたいなことを言われるとナメられてると思う」と告白すると、北原は「腹黒キャラで売ってるたつまき(達家真姫宝)は、最初こそ『LINE教えてください』とか『服ください』とか言ってきてたのに、『希望的リフレイン』で私が選抜落ちしてから全然来なくなった」とボヤき、番組が終了した。

 新天地で活躍する北原の決意が明らかになった今回の放送。次回は高柳明音(SKE48)、東由樹(NMB48)、梅本泉(HKT48)による「カメラが好きすぎるメンバーの旅」がオンエアされる予定だ。

(文=向原康太)

※記事初出時に事実と異なる表記がございました。訂正してお詫び申し上げます。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる