AKB48峯岸みなみ、back numberの魅力を解説「4年前からファンをやらせていただいている」

ミュージックステーション 公式HP
『ミュージックステーション』公式HP

 『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)の5月22日放送回には、E-girls、AKB48、チャットモンチー、堂本 剛、back number、Perfumeが出演した。

 1番手に登場したE-girlsは、Amiが「サビの部分で縄跳びを飛んでる部分がある」と語り、新曲「Anniversary!!」を披露。2番手のAKB48は、前週同番組に出演した際、島崎遥香の「二日酔いメイク」が視聴者の間で話題になったという。このことについて、島崎本人は「目の下にチークを入れるのが流行っている」と、最近の流行を取り入れたものであることを明かすと、視聴者からは「自撮りをうまくするコツは?」という質問が。小嶋陽菜が「うちの自撮り要員が…」と柏木由紀を推薦すると、柏木は「テレ朝の中にいい小部屋があって、そこで写真を撮るとうまく撮れる」と語った。これに対し、E-girlsのShizukaが「勝手に遠近法を作る方法があって、相手の方にカメラを持っていくと小顔に見える」とテクニックを伝授した後、AKB48は新曲「僕たちは戦わない」を歌い上げた。

 3番手に登場したPerfumeには、視聴者から「ハイヒールで綺麗に踊るにはどんな靴を履けばいい?」という質問が寄せられた。あ~ちゃんは「足に靴を合わせるのではなく、テーピングしたりバンドをしたりして、靴に足を合わせていったほうがいい」とこだわりを語ると、かしゆかは「(足の調節が出来るようになったので)同じ形の靴を履くようになったもんね」と、3人のなかで靴への意識が変化していることを明かし、コンテンポラリーなダンスが特徴的な「Pick Me Up」を披露した。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる