嵐・松本潤、JUMP山田涼介と2人でジャズ鑑賞 櫻井翔「何で俺らじゃないの?」

 後半は高台からバンクに向かってボールを投げ、Uターンさせて星形に並んだピンを倒す「バングボウリング」からスタート。先攻の嵐チームは、スザンヌと松本のペアが挑戦。スザンヌが互いのあだ名について「『ザンヌさん』って言うの嵐のみなさんだけ」と語ると、松本は「でも俺のこと『J』っていうのザンヌさんだけですよ」と、独特なあだ名合戦を繰り広げ、肝心のゲームは10ptに終わってしまった。その後、岡田&相葉ペアが68pt分のピンを倒し、嵐チームは78ptを獲得。後攻のZアイランドチームは、哀川とRED RICEペアが多くのピンを倒し、209ptをゲットすると、鶴見&山本ペアは27ptで計236ptを獲得した。

 制限時間120秒以内に2人で登るリレー方式で、1人目が登りきったら頂上からジャンプして次のクライマーにバトンタッチする「クリフクライム」では、二宮&大野ペアがパーフェクトを達成。するとZアイランドチームも品川がパーフェクトで返してみせた。最後の斜面を転がってくるボールを落とさないようにゴールまで運ぶ「コロコロバイキング」では嵐チームが次々とボールを取りのがし、櫻井は「傷が深すぎる」、松本は「もう当分いいわ…」とうなだれるなか、Zアイランドチームの勝利で番組が終了した。

 次回放送では、嵐チームがプラスワンゲストに壇蜜を迎え、DAIGOとゴールデンボンバーとやまだひさしによる「ヤマダイゴールデンボンバー」と対戦する予定だ。

(文=宮澤紀)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる