NMB48薮下柊、阪神戦の結果で握手会の態度が豹変? 「負けた日に巨人ファンが来ると…」

 番組後半はNMB48の薮下柊と白間美瑠による対決を放送。先手の白間が藪下に「ぶっちゃけ20歳を超えたメンバーの制服姿を見ると笑ってしまう」と質問すると、藪下は「笑いますね。似合ってるとは別に思わない」と暴露。白間は「さや姉(山本彩)の顔を見て『ホームベースや!』って言ったりする」と、藪下の先輩に対する失言を取り上げ、本人は「さや姉の顔で始球式の練習しました」と全く反省していない様子だった。続けて藪下が「正直、渡辺美優紀さんを抜かせると思ってる」と白間に質問をぶつけると、彼女は「まだまだやけど抜かしたいとは思ってる」と向上心を露わにした。

 2ターン目では、白間が「正直NMB48より阪神タイガースのほうが好きだ」という質問を選択するが、藪下はこれに反応せずセーフに。しかし白間が「タイガースの試合結果で握手会の態度が豹変する」と暴露すると、藪下は「阪神が負けた日に巨人ファンの方が来るとちょっと…」と強烈な阪神ファンぶりを見せつけた。後手の藪下は、白間に「ぶっちゃけかなりの変態だ」という質問をぶつけ、「脚が臭いんですけど、その匂いを共有したがるし、人の匂いを嗅ぎたがる」と、白間の奇行を告白した。

 3ターン目には、先手の白間が「ズバズバ何でも言うのでクソガキと言われるが、気にしている」と質問するが、こちらも藪下が「境界線が分からなくなる時はある」と語ったものの、ウソ発見器は反応せず、セーフの判定が下った。続いて後手の藪下が「メンバーの写真に変顔で写り込むが、変顔でも自分の方が可愛いと思ってる」という質問をぶつけ、「いいえ」と答えた白間にウソの判定が下り、藪下の勝利で番組が終了した。

 メンバー同士がゲームを通して様々な暴露を行った今回の放送。次回は新企画「美文食堂」がオンエアされる予定だ。

(文=向原康太)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる