SAKANAMON、ドラマ『妄想彼女』主題歌に決定 藤森「僕も常日頃から妄想しまくってます!」

20150515-sakanamon2.jpg

 

 SAKANAMONの最新アルバム『あくたもくた』に収録されている「TSUMANNE」が、フジテレビ系ドラマ『妄想彼女』の主題歌に起用されることが決定した。

 同番組は5月23日よりスタートし、広瀬アリスが主演をつとめる全4回放送予定の恋愛ドラマ。原案は“ひとりデートマスター”の地主恵亮が、実在しない架空の彼女との出会いから結婚・出産までを、一人で撮影したデート写真を紹介しながら空想の生活を描いている“完全妄想恋愛小説「妄想彼女」”だ。地主氏はイギリス・ガーディアン紙が選ぶ“世界で最も気持ち悪い男ランキング”で1位となったことでも知られる。

 SAKANAMONの持つ妄想に溢れ悶々と過ごす人生を綴った歌詞や変態性が、ドラマのテーマに通じるということで今回のタッグが実現したという。Voの藤森は「僕も常日頃からふしだらに、そして大胆に妄想しまくってます」とドラマへの共感を語っている。

藤森元生(Vo/G)コメント

主題歌本当に嬉しいです!!ありがとうございます!!
元々僕デイリーポータルZ読者だったので昔読んだあのキモ切ない記事がまさかのドラマ化するなんて笑。最高です!!
「妄想彼女」。良い響きですね!
僕も常日頃からふしだらに、そして大胆に妄想しまくってます!!
その妄想という名の虚無と無限の世界。
楽しみにしてます!!!

「妄想彼女」オフィシャルサイト

■リリース情報
3rdフルアルバム『あくたもくた』
発売:2015年4月15日

【DVD付き初回限定盤(CD+DVD)】 ¥3,300+税
【初回生産限定スペシャルプライス盤(CD)】 \2,200+税

<収録曲>
1. ジリキの迷宮
2. ぱらぱらり
3. 東京フリーマーケット
4. TACHNOMUSIC
5. アナログラブ
6. ケセラセラ
7. プロムナード
8. アリカナシカ(Album MIX)
9. スポットライトの男
10. 肉体改造ビフォーアフター
11. 烏兎怱怱
12. TSUMANNE

■ライブ情報
『SAKANAMONワンマンツアー2015~あく太もく太の大冒険~』
6月17日(水)仙台CLUB JUNK BOX
6月19日(金)札幌KRAPS HALL
6月27日(土)福岡DRUM Be-1
6月28日(日)広島Cave-Be
6月30日(火)高松DIME
7月7日(火)名古屋CLUB QUATTRO
7月8日(水)大阪BIG CAT
7月24日(金)Zepp DiverCity

『大ナナイトvol.100』6月13日(土)@群馬音楽センター/高崎club FLEEZ/高崎club FLEEZ-Asile
『YATSUI FESTIVAL! 2015』6月21日(日)@渋谷10会場
『ROCK IN JAPAN FES. 2015』8月8日(土)@国営ひたち海浜公園

SAKANAMON Official HP

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる