V6・長野博、ウーパールーパーを食べる「魚を鶏に寄せた感じでした」

 4番手に登場したSuperflyには、視聴者から「オススメのグルメは?」という質問が届いた。越智志帆はこの問いに対し「梅の実ひじき。福岡の空港で買えるもので、知人に紹介してもらった」と答えると、V6の長野博は「最近ウーパールーパーを素揚げしたものを食べまして…。魚を鶏に寄せた感じでしたね」と、珍しい料理を食べた体験を告白。これに坂本昌行が「おい、みんなドン引きしてるぞ!」と注意し、スタジオが笑いに包まれた。その後、Superflyは新曲「Beautiful」を歌い上げた。

 最後に登場したのは、バンド結成10周年で無期限の活動休止を発表したthe telephones。彼らは番組から「1回のライブで100回以上『DISCO』というバンド」と紹介されたあと、ボーカル・ギター・シンセサイザーの石毛輝が「ミュージックステーション! 踊ろうぜ!」と叫び、代表曲「Monkey Discoooooo」を演奏。石毛がブリッジを極めながらギターを弾き、岡本伸明(シンセサイザー・カウベル・コーラス)が上半身裸になり客席に飛び込むなど、ライブ同様の盛り上がりを見せ、番組が終了した。

 アニソン・バンド・ジャニーズなど、様々なジャンルのアーティストが番組を盛り上げた今回の放送。次回5月15日は、嵐、AKB48、A.B.C-Z、KANA-BOON、高畑充希&城田 優、西内まりや、flumpoolを迎えてオンエアする予定だ。

(文=向原康太)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる