関ジャニ∞・村上信五は“ポスト中居”の一番手? 各番組でのMC力を検証

 また、ジャニーズ全体の中では、MCとしてSMAPの中居正広に次ぐ存在になる可能性があると、同氏は続ける。

「ジャニーズ内でMCに秀でた存在としてはSMAPの中居さんがよく知られていますが、村上さんはまさに“ポスト中居”というべき存在になってきているのではないでしょうか。中居さんはもちろんまだまだ現役ですが、しかし40代となり、もはや芸能界でも大御所となってきています。そうした中、たとえば深夜のバラエティ番組で、中堅どころのジャニーズでかつ笑いもとれるMCを求めるとなると、やはり村上さんしかいないのではないでしょうか。TOKIOの国分太一さんやV6の井ノ原快彦さんだと、すでに大物感があるし、一方で嵐の櫻井翔さんだと、どちらかというと真面目な報道番組が向いている印象が強いです。たけしさんは村上さんを『いずれは紅白の司会に』と称しましたが、近い将来、中居さんクラスのMCとしてさらに多くの番組で活躍する可能性は高いでしょう」

 村上信五がジャニーズ内のナンバーワンMCとして活躍する日も近いのかもしれない。

(文=松下博夫)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる